SSブログ

冬至 [野菜料理]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日は冬至。。。

やっぱり、ゆず湯に入って、かぼちゃ食べなきゃ[exclamation]

DSC01595.JPG

昨日の夕食。

DSC01590.JPG

[ぴかぴか(新しい)]カボチャのいとこ煮[ぴかぴか(新しい)]

DSC01591.JPG

[ぴかぴか(新しい)]ポテトグラタン[ぴかぴか(新しい)]

DSC01592.JPG

[ぴかぴか(新しい)]パプリカと竹輪の炒め物[ぴかぴか(新しい)]

DSC01593.JPG

[ぴかぴか(新しい)]セロリとハムのヨーグルトサラダ(右)[ぴかぴか(新しい)]パブリカのグラタン(左)[ぴかぴか(新しい)]

DSC01594.JPG

こんな感じで、自分で植えたかぼちゃを食べる事が出来ました。

夜が一番長い日である冬至。

体は自然に任せているので、夜が長いと夏より寝てる時間が多い。

特に展示会後は無理しなくて良いので、よく寝てます。。。[眠い(睡眠)]

早い時は9時半には寝てますよ[exclamation]

体が眠りたいと言ってるんだから、そうしましょう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(17) 

nice! 17

コメント 17

まめ

今年はゆず湯はパスです。
まだ0歳児には刺激過ぎです~
by まめ (2013-12-23 18:25) 

HOTCOOL

いとこ煮?
従兄弟ってことですか・・・
by HOTCOOL (2013-12-23 18:48) 

assimane

ゆず湯しなかったしもカボチャも食べてない。
子供達のためにもちゃんとやらなきゃね。
by assimane (2013-12-23 18:57) 

pn

あ、昨日か(^_^;)
by pn (2013-12-23 21:04) 

ソニックマイヅル

こんばんは。昨日は忘年会でしたので今からゆず風呂に入りたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-23 22:59) 

フサヲ

さすがにユズは手に入りませんが、カボチャの方は、
先日、クリームにしておいた残りを今朝いただきました (^ ^ )゛
あと、レモンを買ってきたので、今更・・・、ではありますが、
レモネードを作ることが出来ましたよッ d(^ ^ )゛
・・・今日<月>を逃すと、火水木と全面的に休業(汗)
金曜は開いてると思いますが、また土日は休み。。。
あぁ、なんとも恐ろしい1週間です (。><)!!
by フサヲ (2013-12-23 23:58) 

パウロ

ユズ湯+カボチャを雪を見ながら 風情があっていいですね
でも、ここは夏至ですから
by パウロ (2013-12-24 04:41) 

親知らず

私もカボチャ食べてゆず湯に入りました。
でもカボチャは普通のカボチャ煮で柚子は皮の部分を正月用に剥いて
冷凍した後の可哀想な柚子。
柚子も裸で一緒にお風呂に入りました。
その方が香りがしっかり立つので・・・。(笑)
by 親知らず (2013-12-24 08:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も昨日ゆず風呂に入りました。温まりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-24 10:51) 

mutumin

まめさん・・・そうだね!来年からだね!
by mutumin (2013-12-24 12:41) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・かぼちゃと小豆がいとこって事かな?!
by mutumin (2013-12-24 12:43) 

mutumin

assimaneさん・・・そうですね。行事は大人になった時、子供の思い出、生活感に繋がるかも知れないので、やった方が良いかも!
by mutumin (2013-12-24 12:46) 

mutumin

pnさん・・・そうだよん!
by mutumin (2013-12-24 12:47) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・うふふ・・・入ったんですね。温まりますよね!
by mutumin (2013-12-24 12:48) 

mutumin

フサヲさんチャンスを逃さないで、行きましょう!
風邪の方は大丈夫ですか?買い物に出かける時も、しっかり防寒してね!
by mutumin (2013-12-24 12:50) 

mutumin

パウロさん・・・ゆず湯、カボチャは良いけど、外の雪はみたくないなぁ~・・・今日は吹雪いてます。
by mutumin (2013-12-24 12:51) 

mutumin

親知らずさん・・・ゆず、裸ですか?
ゆずもお風呂に入っているような感じですね。
ゆずと裸の付き合いって、ことで!(笑)
by mutumin (2013-12-24 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。