SSブログ

庭の花が咲き誇る。 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日はうぐいすの音を聞きながら、山菜採りをして、体が自然をいっぱいに感じて喜んでいる。 
 
我が家の庭も、花が次々咲いて嬉しいけど、もっとゆっくり歩んでほしい。
 
花の咲き方が、競歩のように落ち着かない速さで咲いている。
 
私が写真撮るのが、間に合わないじゃないか[exclamation&question] [わーい(嬉しい顔)]
 
(花によって、画像が何枚か重なっていますのでゆっくり見てください。)
 
水仙は旬を過ぎて、枯れかかっているのもありますが、至る所で、ニコニコ嬉しそう。[揺れるハート]
 
[かわいい] 白いサクラソウ[かわいい]
 
sakurasou.JPG 
 
[かわいい]タツタソウ[かわいい]
 
tatutasou.gif
 
[かわいい]雪柳[かわいい]
 
yukiyanagi.gif
 
[かわいい]ヒヤシンス[かわいい]
 
hiyaasinnsu.JPG
 
[かわいい]ボケ[かわいい]
 
boke.gif
 
[かわいい]ヤマブキ[かわいい]
 
yamabuki.gif
 
まるで花火のように見事である。
 
ボケもヤマブキも綺麗で、花付がいい[exclamation] どうしてだろう[exclamation&question]
 
昨年から ここに苺を植えたため、肥料を多くやるようになった。
 
どうもそれが原因らしい。。。苺も採れて、花も綺麗[exclamation]一石二鳥だね[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)] にっこり[exclamation] 
 
冬の白い魔物が暴れる分、春の芽吹きや花が爆発するように いっきに咲く。
 
さぁ~ 春を思いっきり楽しむぞ[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

pn

長い冬があるからこそ春を目一杯感じて咲くんだろうね、人も花も。
by pn (2014-05-04 20:43) 

あやけい

こちらでは終わってしまった花がたくさん咲いていますね。
もう関東では春じゃなくて初夏の陽気です。
私も今日は畑仕事をがんばりました。
やっと植え付け用の畝を作ったし、トウモロコシとインゲンの種まきもしました。
まだまだ種まきしなくちゃいけないけど暗くなったので時間切れ。

息子の部活が始まり、連日学校に6:30集合だったの。
お弁当を作るのに早起きしてるからもう眠い。
でもいつも寝るの1時頃なんですよ。
ときどき耐えきれなくて早めに爆睡します。

やっぱり寝るのが一番ね。
mutuminさんも体に気をつけてね。
by あやけい (2014-05-04 21:34) 

パウロ

どの花もキレイです
 バックのボカシもいいですね
by パウロ (2014-05-04 22:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。色鮮やかな花ですね。私も思います。すごく時間の流れが早いですよね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-05-05 06:09) 

HOTCOOL

綺麗な写真の数々ですね。
ボケの花に親近感があるな^^
by HOTCOOL (2014-05-05 06:17) 

親知らず

ヒヤシンスが良い感じに撮れてますねー。
春満喫ですね。
by 親知らず (2014-05-05 07:33) 

フサヲ

お花たちの濃い色が、冬からの目覚めを刺激しますね!!
春のお花たちには、少女っぽい可愛らしさがあって、
これまた好きです (。^ ^。)゛
by フサヲ (2014-05-05 10:04) 

yakko

こんにちは。
北国の春は一気にやってくるんですね〜 まさに爆発です !!
本当はゆっくり・じっくり 味わいながら春を楽しみたいのに・・・
by yakko (2014-05-05 13:06) 

mutumin

pnさん・・・きっとそうだね!青森は夏が過ぎると心が暗くなるの!
by mutumin (2014-05-05 21:12) 

mutumin

私は子供の世話をしなくていいので、仕事とランチと畑を一生懸命やればいいのですが、なかなかハウスで手いっぱいで、耕せないでいます。
本調子でないのですから、あやけいさんも気を付けながら、悪化させないように畑仕事してね。
by mutumin (2014-05-05 21:17) 

まほ

写真を撮るのが追いつかないほど、次々と咲くなんて、
嬉しい悲鳴ですね♪
春を満喫しなくちゃね。
by まほ (2014-05-06 02:53) 

mutumin

まほさん・・・春になると花、野菜作り、成長でブログネタには困りませんが、時間が足りないのが難点です。
by mutumin (2014-05-06 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。