SSブログ

6月のランチ [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
そろそろ6月のランチの時期になって来ましたよ~[exclamation]
 
6月4日(水)~9日(月)まで、11時~2時 
 
収穫出来そうな野菜も目途が着いて来て、さっそくランチメニューを考えました。。。
 
そして出来た6月ランチは、「欲張り旬ピザランチ」。。。
 
まず、ピザから・・・
 
DSC04051.JPG
 
左半分が自家製トマトソースで、上にアスパラ、トマト、ウインナー、サラミを・・・
 
右半分は唐辛子みそソースで、上に山菜のフキ、蕨(当日あるかどうか[exclamation&question])、椎茸、鶏肉
 
と2種類の味が楽しめるようになっています。
 
今、庭の蕗、椎茸が旬でとても美味しく、ピザにしてみたら、意外にマッチ。
 
何でもやってみるものです[exclamation](笑[わーい(嬉しい顔)]
 
私のように量は食べれないけど、あれも食べたい[exclamation]これも食べてみたい[exclamation]という人のために
 
作った「欲張りなカリッとピザ」なのです。 
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
今回のサラダは、「ご馳走サラダ」 [わーい(嬉しい顔)]
 
これから採れる野菜で、ランチに使えるのはレタス、ベビーリーフ、コールラビなど。
 
なんとも奇妙なコールラビ。
 
コールはキャベツ、ラビは蕪というキャベツと蕪のハーフ。 
 
DSC04063.JPG
 DSC04065.JPG
 
このコールラビとアスパラ、アボカド、サーモン、黄色の人参を使った贅沢な美味しいサラダです。
 
DSC04043.JPG
 
アボカドとサーモン以外は自家製野菜。
 
よそで絶対食べたことない野菜を食べさせたいわ[exclamation]と一生懸命野菜を育てています。
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
スイーツは、トライフル。
 
DSC04034.JPG 
 
苺が採れる予定で設定したのですが、まだ赤くなってないので、ちょっと怪しい。
 
買わなくてはいけないのか[exclamation&question] 何とか赤くなってほしい[exclamation]
 
スポンジの上にヨーグルトクリーム、果物を重ねたさっぱりとしたケーキ。
 
生クリームとヨーグルトがマッチしていて、爽やかなので、軽く食べれます。
 
これにコーヒーか紅茶で1200円
 
6gatu-rannti.gif
 
毎回作っているポスターがわりの写真 
 
どうぞ、みなさん[exclamation] 予約して食べに来て下さいませ[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 
 
 

nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

s_29

いろいろな種類の野菜が入って、すごく贅沢なランチですね♪
美味しそう〜(≧∇≦)♪
by s_29 (2014-05-31 20:23) 

pn

そろそろ肉類も自家製を(笑)
ピザく食いてぇ!
by pn (2014-05-31 21:25) 

まほ

↑さらにmutuminさんが苦労するからダメ!
そそのかしたら、ホントにやりそうですからね(笑)
あー、いつも同じこと言ってますが、食べに行きた~い!
美味しいんだろうなぁ、いや絶対美味しいもん♪
by まほ (2014-06-01 02:16) 

HOTCOOL

オイラもピザ食いてぇ~
by HOTCOOL (2014-06-01 06:10) 

親知らず

mutuminファームに鶏や羊が歩く日が来るのも遠くないな。(笑)
by 親知らず (2014-06-01 08:27) 

yakko

お早うございます。
ピザもサラダもスイーツも美味しそう〜 ! (^_^)
by yakko (2014-06-01 10:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は政策評価会に出席のためご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。暑くなりました。熱中症にも注意したいと思います。新鮮なお野菜が一杯のランチが良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-01 11:00) 

パウロ

ここではピザは日本のラーメンみたいに何処でもあるけど
 こんな可愛いピザ見た事無い オイシそう
by パウロ (2014-06-01 11:38) 

mutumin

sー29さん・・・野菜が主役のランチなので、美味しいですよ!
by mutumin (2014-06-01 12:35) 

mutumin

pnさん・・・そそのかさないで下さい。(笑)
by mutumin (2014-06-01 12:36) 

mutumin

まほさん・・・いつか、来てほしいなぁ~
by mutumin (2014-06-01 13:03) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・さぁ~ツアーを企画して!
by mutumin (2014-06-01 13:03) 

mutumin

親知らずさん・・・そんなことないって!
by mutumin (2014-06-01 13:05) 

mutumin

yakko さん・・・美味しいですよ~!
by mutumin (2014-06-01 13:06) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・熱くなりましたね。
お仕事、頑張って下さいね。
by mutumin (2014-06-01 13:07) 

mutumin

パウロさん・・・そっちは何でも大きいですもんね。
腹8分目がちょうど美味しいと感じるものです。
by mutumin (2014-06-01 13:15) 

ligia

コールラビ、初めて見ました。
こんな野菜があるのですね。
食べてみたいですー!
by ligia (2014-06-01 20:53) 

mutumin

ligiaさん・・・サラダにしても、煮ても炒めていいのですが、私はサラダが好き!皮をむいて、ドレッシングで食べる。皮は人参と一緒にきんぴら。
葉っぱはジュースや炒めて食べて、すべて食べれます。
by mutumin (2014-06-02 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。