SSブログ

diskライブ [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
8月30日、diskで、青森での最初のライブでした。
 
私自身、初めて聴くので、ちょっとドキドキ[揺れるハート]
 
ジャズ自体、私にとっては馴染みがないというのが本音です。
 
前日の夕方、ビデオカメラを買ったけど、全然触ってなく、バッテリーを充電しただけだった。
 
diskに着いて昔の三脚を出してセッティングしようとしたら、穴のサイズが違っていた。
 
まさかのアクシデント[exclamation] [爆弾]
 
いくらやっても駄目で、ガムテープをお借りして、張り付ける事にした。
 
カメラもフラッシュなしなので、三脚がなく使えない。
 
結局、デジカメをお借りして、写真を撮ったのでした。。。
 
私はビデオやカメラの撮影のため、後ろに陣取ったので、後ろからのようす。
 
DSC00865.jpg
 
この日は、岸本君(右)と二人ライブ。
 
DSC00859.jpgDSC00870.jpgDSC00862.jpg
 
トークを交えながら、頑張ってました。
 
ジャズにはどくとくの雰囲気あり、馴染んだ頃には、終盤に・・・
 
後で聞いたら、どちらも普段の調子でなく、あがっていたらしいのです。
 
お客様との距離感が近すぎるので、やる側も、見る側も緊張するみたいです。
 
最後の辺りに、ジャズ好きの方がリクエストの掛け声を掛けたので、乗って来て、
 
いい雰囲気で終わりました。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

 
 
 

nice!(16)  コメント(17) 

nice! 16

コメント 17

シラネアオイ

今晩は!
いいですね!こんな雰囲気が大好きですよ!
ジャズのライブはなかなかありませんから、
CDとかテープがあると入手したいですね!!
by シラネアオイ (2014-09-03 23:31) 

まほ

あーそれは緊張したでしょうね。
でも、ジャズのライブなんてうらやましいです。
若い頃は「ジャズ喫茶」に通ったこともあります。
by まほ (2014-09-04 02:21) 

まほ

ところでご長男、mutuminさんに似ていらっしゃる!
by まほ (2014-09-04 02:21) 

HOTCOOL

画像から緊張感が伝わってきます。
by HOTCOOL (2014-09-04 05:43) 

pn

ネジのアダプター買えば使えるはずだがもう遅いか(^_^;)
by pn (2014-09-04 07:57) 

親知らず

三脚のねじ穴ってどれでも同じ規格かと思っていました。
事前に使ってみないと色々アクシデントがあるんですね。
ライブ、またやるんでしょう?
その時は準備バッチリ出来ますね。
by 親知らず (2014-09-04 08:27) 

yakko

こんにちは。
ライブは良いですね〜 主人がジャズが好きで富士通コンコードフェスティバルにはよく行きましたよ。機器もレコードもCDもありました。

by yakko (2014-09-04 15:15) 

ソニックマイヅル

私もバンドを経験したことがありますが、ジャズはものすごく難しいです。聴くが専門でした。ライブの開催おめでとうございます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-04 17:22) 

paulo

今度はビデオで少し見せてください
by paulo (2014-09-04 22:10) 

mutumin

シラネアオイさん・・・まだ作ってないんですよ!
今度作りたい!と言ってるので、出来たら送りますので聞いて下さい。
by mutumin (2014-09-08 06:47) 

mutumin

まほさん・・・まほさんジャズ好きだったなんて、意外でした。
機会があったら、都内でもやったりするので、聴いて貰えたら嬉しいわ!
by mutumin (2014-09-08 06:49) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・初ライブで顔見知りがいっぱいいるので、かなり緊張したみたいです。
by mutumin (2014-09-08 06:50) 

mutumin

pnさん・・・多分そうだと思いますが、次の日、買いました。
新しい今のは軽くて持ちやすいね!
by mutumin (2014-09-08 06:52) 

mutumin

親知らずさん・・・実は私もそう思ってたし、お店の人にも聞いたんです。
やっぱり落ち度でした。
新しいのを買って今はバッチリ!
by mutumin (2014-09-08 06:54) 

mutumin

yakkoさん・・・意外にジャズ好きを探すのが大変なんですよね。
お二人に聴かせたかったわ!
by mutumin (2014-09-08 06:55) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ 有難うございます。
ソニックマイヅルさんも楽器弾くんですね。

by mutumin (2014-09-08 06:57) 

mutumin

pauloさん・・・はい!わかりました。。。
by mutumin (2014-09-08 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しいバーベキューてんやわんや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。