SSブログ

jazzと自然食のハーモニーライブ [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
9月6日、ライブ最後の日で、ランチとディナー2回、むつみ窯主催のライブをしました。
 
DSC05591.JPG 
 
2曲位演奏を聴いてから、ランチ、ディナー食べ、お腹を満たして、
 
デザートやお酒を飲みながら、リラックスして 楽しく聴いて貰う。
 
ハーモニーライブのメニュー
 
DSC05589.JPG 
 
この時も料理を作ってるだけで、並べて写真を撮る時間がなかった。
 
作ってる時に撮った料理の写真を後で見てきたら、デザートの写真が一つもない[exclamation]
 
シャーベットはランチの時にやったヨーグルトシャーベットだけど、
 
クッキーは新作クッキーで、見せたかったなぁ~
 
一番惜しいのは「福を呼ぶ瓢箪のくず掛け」・・・和風で美しく飾り付けした。見せたかったなぁ・・・ 
 
 カリッとピザ一口タイプ。(作っている時の写真)
 
DSC05548.JPG 
 
玄米と雑穀の焼きおにぎり。。。自家製唐辛子みそを付けています。
 
DSC05544.JPG
 
 パブリカの肉詰め。。。これに自家製トマトケチャップを乗せて食べます。
 
DSC05550.JPG 
 
満願寺唐辛子の肉巻。
 
DSC05546.JPG
 
 トマトサラダ。。。
 
DSC05534.JPG
 
カルパッチョサラダ。
 
DSC05543.JPG
 
ディナーはこれに漬物三種盛り。落花生、枝豆が付き(写真なし)、酒のつまみです。 
 
DSC05551.JPG 
 
お料理はどれもみんな美味しかったと言われ、嬉しかった。
 
でも、今回、大皿にサラダを盛り付けたが、後の人の分がなくなってしまって、これは失敗。
 
急いで畑に走って野菜を採って来て、作りましたが、ないと言われて一瞬青くなった。 
 
今度からは、食べ放題ではないので、一人分の量を取り分けて、置いたり、
 
一人一個と1人分の量を書かなくてはいけないという事を勉強させられた。
 
初めて、30人分をいっきに作り、それも美味しいうちに食べさせたい[exclamation]
 
というこだわりのため、作る物、焼くものが集中してしまう。きっとこだわり過ぎるからでしょう。
 
こうして初めて30人分の料理作りを経験して、いろんな事を学んだ。
 
何事もやってみないとわからないアクシデントって起こりますよね。
 
想定外ってことで、今度からは想定に入れる事にしました。
 
 [ぴかぴか(新しい)]
 
そしてライブ。
 
 DSC05538.JPG
 
上にプランプランと下がっている音符は、先日デーサービスでやった時の借りて来ました。
 
可愛いんですよ[exclamation] [揺れるハート]  ちょっとは雰囲気出たのでは[exclamation&question]
 
元々が築45年の前自宅を移築して主人が改造して陶芸教室しただけの汚い家。
 
テーブルだって、がっちりとしてはいるが簡単に作った陶芸作業台。
 
椅子も普段は安い丸椅子なので、会議用折り畳み椅子を借りて来た。 
 
それを出来る限り、おめかしさせて、全然お金を掛けないでこのライブ会場にしたのです。
 
夜はまたお酒を呑みながらなので、灯りを少なくして、ろうそくランプにした。
 
いい雰囲気だったけど、写真撮れなかったのが残念[exclamation]
 
目隠し壁に古い障子。。。これに影絵。 中にはロクロが入ってるよ[exclamation](笑) 
 
dena-raibu.gif 
 
こうして内情をばらしてしまうと、興ざめするかもしれないけど、皆さんとても楽しんでくれました。
 
ランチライブの時は、高校の担任の先生が来てくださり、花束も頂き、盛り上がり、
 
夜はもっとヒートアップして、最後を最高な出来と盛り上がりで終了した。 
 
やっぱりジャズとお酒は似合いますね[exclamation]
 
長男も、毎日音楽三昧だった緊張する日々は大変だったけどやりがいを感じた事でしょう[exclamation&question]
 
「こうして9日間の青森ツアーは終わり、私も夏が終わったんだぁ~」って・・・
 
今はしみじみと、地味ななおざりにしている畑の仕事に勤しんでいます。
 
毎日、全速力で走り続けた青森ツアーで、新たな出会いと縁がまた生まれたと思う。
 
また、来年も来てくれたらいいなぁ~・・・ と、落ち着いて来た今は思う。
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

pn

うん、大皿はマズいな。俺みたいな遠慮しない人はバクバク食うぞ(笑)。夜の動画撮って欲しかったなぁ。
by pn (2014-09-14 21:27) 

paulo

mutumin家全員ライブって感じだね
by paulo (2014-09-14 21:49) 

れっしぃ☆

私も、サラダおかわりしていいのかな? と思ってしまいました。しませんでしたが。確かに、食べ放題ではないですもんね。でも、おかわりしたくなるくらいおいしかったんです(*^^*)!
by れっしぃ☆ (2014-09-14 22:17) 

HOTCOOL

漬物美味しそう。
青森の田酒が飲みたくなりました^^
by HOTCOOL (2014-09-15 05:22) 

親知らず

家族だけでやれる人数ではないよね。凄いね。
楽しそうだし、御長男の帰省時だけだから良いけど
mutuminさんも御主人も倒れるよー。
by 親知らず (2014-09-15 09:24) 

mutumin

pnさん・・・私もやって見てそう思いました。何でも事細かに書かなくてはいけないということがわかりました。
by mutumin (2014-09-15 13:56) 

mutumin

pauloさん・・・久しぶりに我が家も盛り上がりました。
by mutumin (2014-09-15 13:58) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・そうですよね❗️30人分だとどれだけ取っていいのか、目安がわからないから、今度は一人分ずつ、分けておきたいと思います。
それとやっぱりきちんと明記しておくって大切ですよね。
暗黙の了解風は曖昧なんだなぁって・・・
一つ一つ経験することで次のステップに行けるんだと思いました。
by mutumin (2014-09-15 14:05) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ HOTCOOLさんは美味しいお酒よく知ってるよね!
by mutumin (2014-09-15 19:30) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんです。この日は2ラウンドあったのですが、次男は帰ったので、姉も手伝ってくれたし、元スタッフも手伝ってくれました。
いっきに食事出すって、大変だとよくわかりました。
by mutumin (2014-09-15 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。