SSブログ

The Kanrekパーティー(後半) [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
続き。。。後半の部 
 
[黒ハート] 
 
さぁ~ ジャズライブタイム~[exclamation] 
 
365歩のマーチから始まったジャズライブはパーティーの始まりを盛り上げました[exclamation]
 
DSC05387.JPGDSC05386.JPG
 
これからのパーティーが楽しみです[exclamation]
 
[黒ハート]
 
パーティー料理はとっても大切[exclamation]
 
心を込めて作ったり、美味しさを追求するのは当たり前だけど、
 
私の美味しい旬の野菜を堪能して貰いたい[exclamation]と思い、「これを食べさせたい[exclamation]
 
という野菜料理をあらかじめ決め、それに合わせて事前に野菜を植えたのです。 
 
そして、決めた還暦料理。
 
DSC05422.JPG
 
美味しいカリッとピザやバーベキューは当たり前で、久しぶりに青森に来たら、生姜ダレの
 
「青森おでん」が食べてみたいのではないかと、主人が提案して、おでん決定。
 
めでたいパーティーなので、瓢箪でめでたさを強調して、これからの人生を
 
楽しく、明るい方向に導きたい[exclamation]と考えた瓢箪料理。
 
忙しくて写真が全部撮れなかったのがちょっと残念[exclamation]
 
下から、カルパッチョサラダ、カラフルジャガイモサラダ、トマトサラダ、鍋は青森おでん。 
 
 
DSC05345.JPG 
 
 左から「青森おでん)、私作新鮮野菜を使った「生春巻き」、瓢箪の唐辛子味噌マヨネーズ掛け」
 
DSC05344.JPG
 
 満願寺の肉巻。。。
 
DSC05546.JPGDSC05391.JPG
 
写真が撮れなかったので、テーブルに映ってる写真を大きくしました。
 
漬物2種類、茹で落花生、採りたての枝豆などいろいろ食べきれないほどでした。
 
私は普段絶対食べない思い出に残る美味しいお料理をお腹いっぱいに食べさせたかったのです。 
 
当日はビザ担当の主人。。。頑張って、30個以上のピザを焼いてくれました。
 
他にジャガイモや南瓜も・・・ 
 
もちろん料理全般、クッキー、シャーベット、漬物もすべて手作りで何日もかけて作っています。
 
DSC05395.JPG 
 
バーベキュー担当の次男と次男友達。
 
肉の他、おにぎりや野菜を寡黙に焼き続ける二人。 
 
DSC05388.JPG 
 
和やかな雰囲気の中で、思い出話に花が咲く。
 
DSC05335.JPG
 
夜空を見ながら、なにげに人生を語る。
 
DSC05396.JPG 
 
還暦の顔・・・経験を積んだ、いぶし銀のような、みんなとっても良い顔になってました。
 
子供の頃の顔は親から受け継いだ遺伝子の顔。
 
この年になると+自分が作って来た今までの人生の重みが加わった本当の自分の顔。 
 
みんな素敵な笑顔が光っている最高の顔でした。。。
 
記念撮影。
 
1組。
 
DSC05402.JPG
 
2組。
 
DSC05406.JPG
 
3組。
 
DSC05408.JPG
 
4組
 
DSC05411.JPG
 
5組。
 
DSC05412.JPG 
 
最後は、中学校の校歌をジャズバージョンにアレンジしてくれて、みんなで合唱した。
 
DSC05421.JPG
 
 天気にも恵まれた「The Knreki」パーティー。
 
久しぶりの再会を夜空の三日月もにっこり笑って祝福しているよう・・・
 
こうしてみんなで、大空を見てると自然に守られているような気持ちにさせてくれ、心強い。
 
そんなみんなを温かく見守ってくれた素敵な「The Knreki]」パーティーの夜でした。
 
DSC05397.JPG 
 
みんなの心にこの日が・・・この月夜が・・・ずっとインプットされていますように・・・ 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(12)  コメント(20) 

nice! 12

コメント 20

pn

自分で作ってきた顔かぁ、けど親とそっくりなんだろうなぁ(笑)
還暦の次はなんだっけ?それに向かって走り出すんですねきっと。
by pn (2014-09-13 20:26) 

s_29

豪華なメニューですね〜♥︎ とっても美味しそう(≧∇≦)♪
青森おでんって普通のおでんとは違うんですか??
by s_29 (2014-09-13 20:58) 

song4u

普通、同窓会と言ったら、同じクラスを言うと思うのですが、
この集いは学年だったんですね。
すごいっ!!
mutuminさん、本当にいいことしましたね。
遠くからこのために足を運ばれた方も、きっと感無量だったと思います。
本当に素晴らしい!!
by song4u (2014-09-13 22:28) 

親知らず

演出も音楽も料理も全部素晴らしい!
御主人も御長男も(御長男のバンド仲間も)協力して一家総出ですね。
なかなか出来ない事です。本当に素晴らしい。
1組が1番多いのはmutuminさんが1組だからかな?
by 親知らず (2014-09-13 23:55) 

れっしぃ☆

参加された皆さん、壺を見るたびにこの日のことを思い出しますよ(*^^*)!
by れっしぃ☆ (2014-09-14 00:06) 

HOTCOOL

還暦は新たな誕生日。
皆さんの顔もいきいきしてますね。
by HOTCOOL (2014-09-14 05:52) 

yakko

お早うございます。
素晴らしい還暦同窓会 !! 全ての企画が誰も真似できないmutuminさん
とご家族共同によるオリジナルの会でしたね。みなさん、最高の満足を味あわれたことでしょう ! お月さまもお祝いしていますね(^_^)

by yakko (2014-09-14 06:25) 

paulo

還暦ね! まだ若いよ!!
 これまで以上に頑張ってね
by paulo (2014-09-14 12:27) 

mutumin

pnさん・・・そうだね。だんだん親に似て来るよね!
次は70歳で、古希かな?
by mutumin (2014-09-14 17:57) 

mutumin

s_29さん・・・青森おでんはちょととろみのついた生姜味噌を付けて食べるんですよ。
by mutumin (2014-09-14 18:02) 

mutumin

song4uさん・・・クラスだけどと、この年になると少ないので、同学年にしました。
久しぶりにいろんな人と話が出来て、みなさん楽しそうでした。
遠くから来た人も美味しい青森の食材を食べて、いっぱい交流を深め、満足してくれたような感じでした。
誰かがやらないと、事が進まない。会場を借りても時間制限がある。
それで、家でやったんですよ。2次会に行かなくてもここでずっと飲んで話せばいいんだから・・・
本当に楽しかったです。
by mutumin (2014-09-14 18:08) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんですよ。自分のクラスは3年間一緒なので、一番連絡がついて、人数が集まりました。
一つの節目なので、盛大に誰にも経験出来ないような還暦パーティーにしたかったの!
by mutumin (2014-09-14 18:11) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・有難う!そうあってほしいな!
by mutumin (2014-09-14 18:12) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうです!ここに集まった方たちは生き生きした、良い顔してますよ!

by mutumin (2014-09-14 18:14) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなんですよ。お月様もお祝いしてるような素敵な夜でした。
by mutumin (2014-09-14 18:15) 

mutumin

pauloさん・・・は~い!頑張りま~す!
pauloさんも若いよ!
by mutumin (2014-09-14 18:17) 

タエちゃん

サッちゃんへ
楽しい還暦同窓会を企画して頂き有り難う。
手作りの野菜おいしかった。最高の思い出になりました。
還暦とは思えない程みんな若くイキイキしていて中学校の頃に戻った気分で楽しい時間を過ごさせて頂きました。
旦那さん子供さんスタッフの皆さんにもよろしくお伝えください。
10年後、喜寿に元気でお会い出来ると良いですね。
by タエちゃん (2014-09-18 21:22) 

mutumin

タエちゃんへ・・・コメント有難うございます。
遠くから来ていただいて、喜んでもらえたことが嬉しいです。
みんな中学生に戻り、楽しく花が咲いたような感じでしたね。
また次が出来るように、健康を保ち、元気でお会いしましょう!
丹精込めて作っている野菜料理が美味しいと言われるととても嬉しいです。
また、青森に来た時には、寄ってください。
by mutumin (2014-09-18 21:35) 

けめこ

サッチャン御家族寿ちゃんばってん御苦労さまそして御参加なされた方々は 還暦おめでとう!!2ヵ月も前から楽しみにしてたのに外見横綱、中身悪いとこばかり  でもブログでしっかり参加できました  ありがとう

by けめこ (2014-09-22 16:22) 

mutumin

けめこさん・・・コメント有難うございます。
今回は来れなかったけど、今度の機会を作るからね!
ブログで雰囲気味わえて、参加した気分になって良かったわ!
頑張って、希望を持ちながら、楽しい事だけを考えて治療しようね。
絶対、前向きよ!応援してるからね!
by mutumin (2014-09-22 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。