SSブログ

ラッキョウ [玉葱、葱類]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ラッキョウはこの2年、植えっぱなし。。。
 
黙ってても、増えて行くと「一人農業」で言っていたので そのままにしていた。
 
が、どこでもいい所に植えてるから、雑草と同じ感じで、見分けがつかない。
 
そろそろ掘り起こそうと思って、鍬を入れた。
 
DSC05818.JPGDSC05819.JPG
 
2年置いたわりに、そんなに増えてないなぁ~・・・ 
 
肥料をやってないから、食べる所が小さい。。。 
 
DSC05822.JPG 
 
全部掘り起こして、ラッキョウ漬けを作った。
 
 DSC05957.JPGDSC05957 - コピー.JPG
 
そろそろおいし頃。。。 食べようかな[exclamation&question]
 
DSC06198.JPG
 
カレーにはラッキョウでしょう[exclamation] 美味しく漬かっています[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(17)  コメント(18) 

nice! 17

コメント 18

こだわりやま

子供のころは大っ嫌いだったラッキョウ^^;
20歳を超えたあたりから食べれるようになり、
今は大好きです^^

大人の味覚ですね♪
by こだわりやま (2014-10-17 17:56) 

pn

増えもしなければちっちゃいか(^_^;)
やっぱ適当に手をかけてやらないと(笑)
by pn (2014-10-17 20:43) 

さる1号

あああ実はラッキョウが苦手で^^;
何故だか克服できません
by さる1号 (2014-10-17 22:47) 

HOTCOOL

僕も以前は苦手でしたが、いまはホイホイ食べれます(笑)
by HOTCOOL (2014-10-18 06:06) 

s_29

ラッキョウもカレーも美味しそう〜(*^^*)♥︎
by s_29 (2014-10-18 07:03) 

親知らず

私もラッキョウは苦手。まだお子様なのかな?(笑)
by 親知らず (2014-10-18 08:22) 

yakko

お早うございます。
今年初めてラッキョウを漬けてみました。
相方が苦手なので一人でバリバリ食べていますσ(^◇^;)
by yakko (2014-10-18 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはりカレーにはラッキョウですよね。止まらないと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-18 09:23) 

mutumin

こだわりやまさん・・・コメント有難うございます。
私も大人になってから、このコリコリ感と癖がたまらなく好きになりました。
by mutumin (2014-10-18 17:06) 

mutumin

pnさん・・・そうだね!肥料やらないと駄目だよね。
by mutumin (2014-10-18 17:08) 

mutumin

さる1号さん・・・あら?とっても美味しいのに・・・
by mutumin (2014-10-18 17:08) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・わかる!わかる!たしかにこの歯ごたえはホイホイです!
by mutumin (2014-10-18 17:09) 

mutumin

s_29さん・・・カレーと言えばラッキョウです!ラッキョウと言えばカレーです!(笑)
by mutumin (2014-10-18 17:10) 

mutumin

親知らずさん・・・いろんな味を覚えると大人になるよ!
by mutumin (2014-10-18 17:11) 

mutumin

yakkoさん・・・そうそう・・・ばりばりいけるよね!
by mutumin (2014-10-18 17:12) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・止まらないよね!
by mutumin (2014-10-18 17:13) 

まほ

わ、私もらっきょうは苦手です。。。(*_*)
by まほ (2014-10-20 01:57) 

mutumin

まほさん・・・美味しいのに・・・
あの癖のある歯ごたえを楽しまなくっちゃ!
by mutumin (2014-10-20 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

玉葱レタス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。