SSブログ

レタス [葉物野菜]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
8月4日に種蒔きしたレタスが、芽が出て、育苗。
 
サニーレタス。
 
DSC05234.JPG
 
玉レタス2種類。
 
DSC05233.JPGDSC05235.JPG
 
9月10日ハウスに、14日に外の畑に定植。
 
DSC05611.JPGDSC05642.JPGDSC05643.JPG
 
苗も頼りない幼児。。。
 
DSC05614.JPG DSC05615.JPG
 
今ではこの苗のサニーレタス(上)は、ランチで大活躍。
 
DSC06178.JPGDSC06179.JPG
 
下の玉レタスは、これからどんどん巻いて来るでしょう[exclamation]
 
今年やっと芽出しが上手く行き、今では、とっても美味しくレタスをいただいています。
 
こうして、一昨年、昨年と失敗した事が糧になり、成功すると嬉しい[exclamation]
 
「私も少しずつではあるが成長してるだなぁ」っていう、手応えが嬉しいのです[exclamation] 
 
これからバリバリレタスを食べるぞ~ [exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

ソニックマイヅル

こんばんは。いつもブログではお世話になりまして有難うございます。明日なんですが、イベントが岐阜の関ヶ原でありまして「ゆうさいくん」と一緒に出かけて参ります。訪問が出来ない状況となりますが、またよろしくお願い致します。畑でレタスも栽培したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-18 20:56) 

pn

上の苗、頼りないって言うか瀕死の状態に見える(^_^;)

by pn (2014-10-18 20:59) 

ラック

今までの失敗や経験が活かされてますます美味しい野菜作りの励みに
なりますね^^
by ラック (2014-10-18 23:56) 

親知らず

可愛らしい苗の状態でもサニーレタスか玉レタスか違いがあるのね。
確かにレタスの真ん中はこういう葉っぱだわ。
by 親知らず (2014-10-19 08:02) 

yakko

お早うございます。
朝食のサラダにレタスは欠かせません !
採れたては新鮮さの度合いが違いますね。
by yakko (2014-10-19 08:29) 

HOTCOOL

還暦になっても成長するmutuminさんに脱帽。
by HOTCOOL (2014-10-19 14:28) 

まほ

美味しいレタスになぁれっ♪
by まほ (2014-10-20 01:55) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ゆうさいくんと頑張っていますね!
お疲れ様!
by mutumin (2014-10-20 05:06) 

mutumin

pnさん・・・あれから、ちゃんと復活するんですよ!
by mutumin (2014-10-20 05:07) 

mutumin

ラックさん・・・はい!先に進んでいるから、また楽しいのかも・・・
by mutumin (2014-10-20 05:08) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんですよ。。。大きくなっても幼少の時の名残が残るのは人間と同じかな?
by mutumin (2014-10-20 05:10) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなんです!採ってすぐ食べるのですが、バリッ!バリッ!という歯応えさえ感じます。
by mutumin (2014-10-20 05:12) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・はい!背が高くなりました!(笑)
by mutumin (2014-10-20 05:12) 

mutumin

まほさん・・・美味しいレタスになり、美味しく食べてますよ~!
by mutumin (2014-10-20 05:14) 

paulo

サンドイッチには欠かせないよね
by paulo (2014-10-21 00:28) 

mutumin

pauloさん・・・そうそう・・・パリパリで美味しいよ~!
by mutumin (2014-10-21 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラッキョウランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。