SSブログ

ラフランス [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
11月2日と3日の2日間の風と寒さは半端なかった[exclamation]
 
がそれなのに、31日の夕方の風景が美しかったこと[exclamation] これは嵐の前の美しさか[exclamation&question] 
 
夕方、陽が沈み始めた時の飛行機雲がとっても綺麗だった。
 
yorunohikoukigumo.gif
 
日向ぼっこさせていたサツマイモを片づけていた時だった。
 
写真に写せなかったけど、左には怪しげに三日月が出ていて、
 
私の上を白鳥がVの字になり、羽根を広げて飛んで行った[exclamation]
 
本当だったら、その全部を写真に納めたい気持ちだけど、
 
一瞬だから出来ないし、月は飛行機雲から離れている。 
 
仕方ない[exclamation]私の瞼カメラに収めて置いた。
 
毎日、夕方白鳥が飛んで、私の上を飛んで行くと、白鳥の腹が見える。
 
「こんな素敵な光景を写したい[exclamation]みんなに見せたい[exclamation]
 
と思っても、私の写真技術と一瞬さなので、出来ないのが現状である。
 
悔しいなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)] 
 
夕べ、急に「ラフランスが食べたいなぁ~」って、頭に浮かんだ。。。
 
と思ったら、今日の昼に親知らずさんからラフランスが届いた。
 
これって、以心伝心じゃない[exclamation&question]  [わーい(嬉しい顔)]
 
それにしても、本当にびっくりした[exclamation] 
 
さっそく、仏様にお供えする。。。
 
DSC06468.JPG
 
食べたくて、ずっと眺めている。。。
 
DSC06469.JPG
 
だって、8日が食べ頃なんだもん[exclamation]
 
食べたいのに我慢[exclamation] じっと我慢[exclamation]
 
今日は5日だから、後3回寝たら、食べれる。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
「きっと3日後は3倍の美味しさに変わっているかもしれない[exclamation]」と思うと、唾が出て来る。
 
3倍の美味しさを想像しながら、仏様に手を合せ、じっと我慢[exclamation]
 
楽しみだなぁ~
 
今食べても、充分美味しいと思うけど、やっぱり最高に美味しい時に食べたい[exclamation]
 
秋は美味しいものが多過ぎる。。。[わーい(嬉しい顔)] 
 
親知らずさん、有難うございます[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

pn

ここはあえて1個食べるんですよ。で、3日後に食うと喜び倍増♪
by pn (2014-11-05 21:38) 

paulo

↑ そうです! 試食しなければね!
by paulo (2014-11-05 22:57) 

ソニックマイヅル

こんばんは。確かに秋には美味しい食べ物が多すぎますよね。大変です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-06 00:12) 

親知らず

いつも美味しいお野菜を頂きっぱなしだからね。
喜んで頂いて良かったー。
飛行機雲の写真、綺麗だね。
by 親知らず (2014-11-06 00:13) 

yakko

お早うございます。
mutuminさんの瞳に収まっている光景 ! 想像してます。私にもあります。撮りたいのにカメラが手元に無い ! 自然現象は待ってくれないんです(;_;) ラ・フランスは香りが良いですね〜 後二日ですね(^_-)-☆
by yakko (2014-11-06 06:23) 

HOTCOOL

食べちゃえ食べちゃえ!
by HOTCOOL (2014-11-06 07:14) 

まめ

きれいな飛行機雲ですね!
秋は四季の中で一番いい季節だと思います♪
by まめ (2014-11-06 12:23) 

mutumin

pnさん・・・そう言われると、背中を押されたみたいで、食べたくなるじゃないかぁ~
by mutumin (2014-11-06 18:30) 

mutumin

pauloさん・・・二人に言われると食べないわけにはいかないじゃないかぁ~
by mutumin (2014-11-06 18:31) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・美味しいものが多過ぎるから太るんだよねぁ~
by mutumin (2014-11-06 18:32) 

mutumin

親知らず さん・・・ラフランスは大好きで、毎日楽しみながら頂きます。
有難うございます。
二人に「食べろ!」と背中を押されてしまい、待てない気がして来た!(笑)
by mutumin (2014-11-06 18:35) 

mutumin

yakkoさん・・・今日も私にお腹を見せながら、白鳥がVの字で飛んで行ったの!まるでドラマの映像みたいで綺麗だった!
yakkoさんもそういう歯がゆさ味わっているのですね。。。
by mutumin (2014-11-06 18:39) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・明日の朝、誘惑に負けて食べちゃうかも・・・(笑)
by mutumin (2014-11-06 18:39) 

mutumin

まめさん・・・私は秋が怖いの!雪の降る前だから・・・
by mutumin (2014-11-06 18:40) 

まほ

結局、早めに手を出したのですね(笑)
by まほ (2014-11-13 03:09) 

mutumin

まほさん・・・えへへへ・・そうなんです!(笑)
by mutumin (2014-11-13 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芋掘り借り畑のサツマイモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。