SSブログ

ベビーリーフ [葉物野菜]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
このランチのサラダの上にちょこっとだけベビーリーフの青物を乗せたい[exclamation]
 
それだけのために1ヶ月前、発砲スチロール3個にベビーリーフの種蒔きをした。
 
3月22日、[ぴかぴか(新しい)]種蒔き[ぴかぴか(新しい)] ・・・種蒔きなので何も見えない。(笑)
 
3-22.JPG 
 
 3月24日。。。[ぴかぴか(新しい)]発芽[ぴかぴか(新しい)]
 
3-24.JPG3-24a.JPG
 
25日。。。[ぴかぴか(新しい)]青くなって来た[ぴかぴか(新しい)]
 
3-25.JPG
 
3月30日。。。[ぴかぴか(新しい)]双葉密集[ぴかぴか(新しい)]
 
3-30.JPG3-30a.JPG 
 
4月9日。。。[ぴかぴか(新しい)]葉っぱらしくなって来た[ぴかぴか(新しい)] 
 
4-9.JPG4-9a.JPG
 
4月22日。。。[ぴかぴか(新しい)]もうランチに付けて食べています[ぴかぴか(新しい)]
 
きっとお客様は、サラダのただの添え物だと思っているに違いない。。。
 
でもたったの2,3本の葉っぱだけど、無造作に作っているのではなく、
 
からし菜の赤茶(紫っぽい)のと緑の小さい葉っぱを考えながら乗せているのです。
 
たったそれだけのために1カ月前からずっと育てていたのです。
 
その芸の細かさも汲み取って貰えたら嬉しいな[exclamation]
 
4-22b.JPG 
 
時間的には計画的に行きましたが、途中で、外に出したので、寒くなり、色が少し白んでしまった。
 
寒かったんだろうね。。。
 
言ってくれれば、お家の中に入れたのに・・・[ふらふら]
 
そう[exclamation] 野菜の気持ちをまだ汲み取れない私です。 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

pn

たったそれだけのために・・・いいセリフだ、うん。
それでいいんだよそれで(≧▽≦)
by pn (2015-04-25 20:58) 

HOTCOOL

ベビーリーフって栄養価が高いらしいですね。

by HOTCOOL (2015-04-26 04:37) 

paulo

芸が細かい!
チラッとパンフに書くともっと良かった
by paulo (2015-04-26 05:31) 

yakko

お早うございます。
mutuminさんの心遣い、きっとお客さんにも伝わっていますよ(^_^)
by yakko (2015-04-26 06:23) 

親知らず

こりゃ美味しいでしょう。彩りも良いし無農薬だし。
by 親知らず (2015-04-26 08:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。力強く伸びてきてくれていますね!素晴しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-26 08:49) 

mutumin

pnさん・・・たったそれだけのために頑張って作ったのに、たったそれだけ残して行ったお客様が1人いました。悲しいね!
by mutumin (2015-04-26 19:24) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・そうよ!いろんな葉物野菜が入っているからね!
by mutumin (2015-04-26 19:25) 

mutumin

pauloさん・・・書きたいけど、書くスペースがないよ~!
by mutumin (2015-04-26 19:26) 

mutumin

yakkoさん・・・そうだといいんだけど・・・
by mutumin (2015-04-26 19:27) 

mutumin

親知らずさん・・・みんなただの添え物・・・パセリ感覚でいるみたい!
by mutumin (2015-04-26 19:29) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・野菜からは元気貰うね!
by mutumin (2015-04-26 19:30) 

pn

え!?残す客居るの?何もわかって無い人なんだね。
by pn (2015-04-26 21:08) 

mutumin

pnさん・・・そうなんです。小さい葉っぱが可愛く2,3個乗ってるだけなのに、それだけ残して置いて行った時にはちょっとショックでした。
わかるでしょう!この気持ち。。。「ここに命かけてるんだよ~!」って感じでね。。。(笑)
by mutumin (2015-04-27 05:00) 

まほ

物言わぬ植物だから、分からなくても当然ですが、
分かってあげたかった!と思うんでしょうね。
頑張って作ったその葉っぱ、残さないでよぉ (T_T)
by まほ (2015-05-04 02:00) 

mutumin

まほさん・・・その葉っぱ部分だけ残された時にはショックでした。
形が違うのにパセリ感覚でいたのかもしれない、物知らぬ人なんだなぁ~って・・・
by mutumin (2015-05-05 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鯉のぼりクッキー私の新しい相棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。