SSブログ

端午の節句の可愛いお客様 [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日は端午の節句「子供の日」。。。
 
そんな日に相応しい、可愛いお客様がお母様とおばあちゃまと一緒に来てくれました。
 
生まれてまだ1歳になってない頃から来てくれているので、成長が目に見えてわかります。
 
ずっとおんぶされたまま、ランチを食べていたお母様。。。
 
離乳食が終わり、1歳ごろから、少しずつ分けて貰って食べて・・・
 
靴を履いて歩くようになり・・・ 
 
一語文を発するようになり・・・ だんだんおしゃべりが上手になり・・・
 
2歳9か月の今は、対等にお話が出来るようになりました。 [わーい(嬉しい顔)]
 
食べる勢いも、食べっぷりも気持ちが良いくらい美味しそうに食べる。
 
一番先に手を付けたのは、さつまいもの茶巾絞り。。。
 
ニコニコと満足そうに食べて、美味しくてもう一個せがんでいました。 
 
DSC09480.JPGDSC09481.JPG 
 
兜の春巻きを食べる。
 
DSC09482.JPGDSC09483.JPG
 
「美味しいお顔は[exclamation&question]」 というとこんな顔をしてくれます。
 
DSC09486.JPG
 
 そして、美味しいお顔のしかめっ面をやめて、美味しそうにビザを食べ始めた。
 
DSC09487.JPG 
  
漬物も和菓子も大好きな今時ではない渋い子供。。。
 
最後は三色トマトゼリー。。。
 
やっぱりここでも、カメラ目線では、「美味しいお顔」を必ずやってくれます。
 
DSC09490.JPG
 
そして、私が見た「本物の美味しい笑顔」
 
DSC09488.JPG 
 
この頃の子供の可愛さは何とも言えず、食べちゃいたいぐらい可愛い[exclamation]
 
そんなひろむくんを孫目線で見て、頼もしく感じている私がいます。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

paulo

こんなに元気で可愛い孫がほしい!
by paulo (2015-05-05 21:27) 

pn

うんうん、本当のおいしい笑顔が本当においしい顔だね(笑)
by pn (2015-05-05 21:29) 

yakko

お早うございます。
本物の美味しさを分かっているお顔ですね !
毎年成長の姿を見る目は もうおばあちゃんの心境でしょうか∈^0^∋
by yakko (2015-05-06 06:19) 

れっしぃ☆

昨日はありがとうございました! 息子がこうしてすくすく育っているのは、むつみんさんが育てたおいしい無農薬野菜のランチをいただいているからだと思っています(*^^*) これからも成長を見守ってやってください☆
また、私のお願いに応えて、外のお花や畑の案内もしてもらい、楽しかったです! 自宅の裏で山菜や椎茸がとれるなんて…すてきな環境ですね(^o^)
by れっしぃ☆ (2015-05-06 06:52) 

HOTCOOL

やんちゃで優しい男に育って欲しいですね。
by HOTCOOL (2015-05-06 07:08) 

親知らず

可愛いなー。子供は正直だから美味しい物しか食べないよね。
mutuminさんも孫が欲しくなったでしょう?(笑)
by 親知らず (2015-05-06 10:10) 

mutumin

pauloさん・・・私もなの!
by mutumin (2015-05-06 10:28) 

mutumin

yakkoさん・・・そうそう!おばあちゃんの目ですよ!
本物を極める男の子なってほしいですね。

by mutumin (2015-05-06 10:29) 

mutumin

pnさん・・・そうそう・・・こういう正直な顔が作り手としては一番嬉しいよね!
by mutumin (2015-05-06 10:31) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・小さい時から見てると、しっかりばあちゃんの目になって、何をやっても可愛く見えます。
何よりも美味しそうに食べてくれる笑顔がやりがいにつながります。
これからも成長を見せに来て下さいね。
by mutumin (2015-05-06 10:46) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・はい!私もそう思います。
by mutumin (2015-05-06 10:47) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんですよ~!孫と遊びたい!
遅く生んでるから、まだまだだね。。。
by mutumin (2015-05-06 10:48) 

まほ

可愛いですよね~!
美味しく食べて、美味しいお顔をしてくれるのって、
作りがいもあったというものです!
孫は可愛いって言いますよねぇ。
うちはまだまだだなぁ(笑)
by まほ (2015-05-07 01:57) 

mutumin

まほさん・・・ほんと!可愛い!言葉を顔で表すって、とてもわかりやすい。
孫は家もまだまだなので、孫のような子の成長を見て楽しむ事にしてます。
by mutumin (2015-05-07 04:40) 

まめ

我が2歳児だったら・・・
確実に粗相しますね、これ。
食べ散らかすというか・・・なんというか・・・
早く上手に一人で食べれるようになってほしいですw
by まめ (2015-05-07 12:30) 

六条

かわいいですね~。このくらいのときが一番かわいいかな(^^)。
むつみんさんの展示会やランチにピッタリのお客ちゃまでしたね。
by 六条 (2015-05-07 15:39) 

mutumin

まめさん・・・もう少しの辛抱ですよ!
この子は8月で3歳になるのですから・・・
by mutumin (2015-05-07 19:05) 

mutumin

六条さん・・・そうですよね。。。
こんな笑顔で食べてくれるお客様は嬉しいですよね!
六条さん親子も同じ笑顔でしたよ!
by mutumin (2015-05-07 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山菜採り、墓参りツアー長男帰る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。