SSブログ

ソラマメ定植 [ソラマメ・枝豆・落花生、他の豆類]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
3月22日に種蒔きしたソラマメは順調に成長して、定植を首を長くして待っていた。
 
DSC09360.JPG
 
畑の準備が出来ないので、ずっとなおざりにされて、駐車スペースに置かれたまま・・・
 
5月11日、やっと畑の準備が出来、定植した。
 
DSC09533.JPGDSC09534.JPG
 
植え付けた時は、ソラマメが居心地悪そうだったけど、数日経ったら、
 
まるでずっとそこにいたかのようにどっしりと座っている。
 
DSC09733.JPG 
 
まだ花も咲いてないけど、早く、食べたいな[exclamation] ソラマメ。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

pn

食べたーい(≧▽≦)
by pn (2015-05-28 21:39) 

まほ

本当に「首を長くして」待っているような苗たちですね(笑)
定植してあげられて、良かった♪
by まほ (2015-05-29 00:54) 

さる1号

空豆で一杯飲みたいなぁ^^
by さる1号 (2015-05-29 01:05) 

HOTCOOL


同感!
by HOTCOOL (2015-05-29 03:41) 

yakko

お早うございます。
野菜は逞しいですね〜 まるでmutuminさんみたいσ(^◇^;)
早く大きくな〜れ ! ソラマメを食べてモリモリ仕事をして下さい(*^^)v
by yakko (2015-05-29 05:57) 

親知らず

私は枝豆が好きー♡
収穫まで楽しみですねぇ。
by 親知らず (2015-05-29 08:37) 

mutumin

pnさん・・・は~い!今年はいつもよりいっぱい作ったから、送るよ~!
by mutumin (2015-05-30 05:12) 

mutumin

まほさん・・・ほんと、長~くなって、首が曲がっているのもあります。。。
良かった!良かった!
by mutumin (2015-05-30 05:13) 

mutumin

さる1号さん・・・ビール最高!
by mutumin (2015-05-30 05:13) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ソラと泡合うよね!
by mutumin (2015-05-30 05:14) 

mutumin

yakkoさん・・・は~い!
元気の元ですので、美味しくな~れ!
by mutumin (2015-05-30 05:15) 

mutumin

親知らずさん・・・枝豆と時期が違うので、ちょうどいいのよ!
by mutumin (2015-05-30 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。