SSブログ

電動ロクロ体験教室 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日は若い女性お二人が、電動ロクロ体験教室をやりました。
 
前から憧れていたというお二人。。。
 
張り切って、始めました[exclamation]
 
DSC09743.JPG 
 
そのうち、笑顔が消え、真剣なまなざしにな[exclamation] 
 
DSC09746.JPGDSC09756.JPGDSC09755.JPGDSC09757.JPG
 
だんだん回ってるのに慣れて来て・・・ 上手くなってるのがわかります[exclamation]
 
湯呑の口元を整えて・・・ 
 
DSC09753.JPG 
 
出来上がり~[exclamation]
 
始めての体験で大変でしたが、かなり面白かったみたいです[exclamation]
 
作品と共に写真撮影。。。
 
満足の作品が出来上がり、ピースサイン[exclamation] 
 
DSC09758.JPG 
 
この笑顔に私も癒されます。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(19)  コメント(22) 

nice! 19

コメント 22

親知らず

良いなー。楽しそうだなー。やってみたいなー。
by 親知らず (2015-05-27 21:18) 

pn

前髪が気になる(^_^;)
by pn (2015-05-27 21:32) 

s_29

私もやってみたいです~(*^_^*)
by s_29 (2015-05-27 21:46) 

まほ

綺麗なお嬢さんたちですね♪
こうして習いに来て、真剣にやるのを見たら、
mutuminさんも嬉しいですよね~!
by まほ (2015-05-28 00:47) 

HOTCOOL

ドヤ顔がnice!
by HOTCOOL (2015-05-28 04:23) 

paulo

夏季教室に助手いりませんか?
 年寄りですが一人候補者がいますよ
by paulo (2015-05-28 08:51) 

ソニックマイヅル

いつも思うのですが、mutuminさんの所で学ばれる方は本当に表情が良いですよね。素晴らしいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-28 08:57) 

yakko

お早うございます
真剣な表情が素敵ですね ! ピースサインに満足の笑みが∈^0^∋
by yakko (2015-05-28 09:14) 

六条

電動轆轤体験してみたいな~。
1番してみたいのが土殺し。
あと轆轤じゃないけど菊練り。
陶芸しているのに自己流だから…。
by 六条 (2015-05-28 12:17) 

まめ

ろくろはやったことが無いんですよね。
まずは手動からやってみたいです。
by まめ (2015-05-28 12:23) 

mutumin

親知らずさん・・・大人の修学旅行、計画してくださいな!
by mutumin (2015-05-28 12:42) 

mutumin

pnさん・・・わかる。。。
by mutumin (2015-05-28 12:43) 

mutumin

s_29さん・・・ぜひ遊びに来て下さいな!
土地内で犬を遊ばせることが出来るよ!
by mutumin (2015-05-28 12:44) 

mutumin

まほさん・・・はい!喜んでくれるとやりがいを感じますよぉ~
by mutumin (2015-05-28 12:46) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・はい!私も好きです!
by mutumin (2015-05-28 12:46) 

mutumin

pauloさん・・・7月中旬の夏休み陶芸教室の時、一人手伝い人が欲しいですねぇ~

by mutumin (2015-05-28 12:49) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・有難うございます。楽しい顔は私の活力源です。
by mutumin (2015-05-28 12:50) 

mutumin

yakkoさん・・・嬉しいピースサインです!
by mutumin (2015-05-28 12:51) 

mutumin

六条さん・・・そうだったんですか?ランチも兼ねて、体験教室いかがですか?
ランチ11時前に終わるように9時半くらい始めるか、遅いランチにして、2時過ぎから始めるかすれば一石二鳥ですよ!たまにそういう方います。
がっつり教えますよ~!
by mutumin (2015-05-28 12:55) 

mutumin

まめさん・・・そうですね。。。手ろくろの方が、自分で回すので、振り回されないで済みます。
by mutumin (2015-05-28 12:56) 

さる1号

楽しそう、自分もやってみたいな^^
by さる1号 (2015-05-29 01:06) 

mutumin

さる1号さん・・・好きそう! さる1号は嵌りそうな雰囲気ですよ!
by mutumin (2015-05-29 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旬野菜の夕食ソラマメ定植 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。