SSブログ

水無月の旬野菜ランチ [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
6月になってしまいました。。。 6月4日~9日まで期間限定ランチ。 
 
野菜の成長の具合がなかなか把握出来なくて、3日前にやっと決定。
 
今採れている野菜は葉物野菜、やっとランチの期間に採れそうなコールラビ、
 
アスパラ、スナップエンドウ、アイスプラント、シイタケ、山菜、これから採れそうな苺。
 
アスパラが美味しい[exclamation] コールラビが美味しい[exclamation] 葉物野菜が美味しい[exclamation]
 
そして作った[かわいい]「水無月の旬野菜ランチ」[かわいい]
 
DSC09863.JPG
 
アスパラを入れた[かわいい]カリッとミニピザ[かわいい]
 
DSC09873.JPG
 
[かわいい]シチューでパン[かわいい]
 
美味しいシチューを焼き立てパンの蓋で閉じ込めた熱々シチュー。
 
DSC09823.JPGDSC09824.JPG 
 
試作ではトマトシチューでやったけど、カレーになるかも・・・今思案中[exclamation]
 
サラダが2種類で、[かわいい]コールラビとアスパラのフルーティーサラダ[かわいい]
 
グレープフルーツと旬野菜が融合したフルーティーなサラダ。
 
DSC09884.JPG
 
もう一つは[かわいい]季節野菜のサラダ[かわいい]
 
 レタス、スナップエンドウ、アイスプラント、ベビーリーフ、焼き椎茸など、
 
旬の野菜が詰まった美味しいサラダ。
 
DSC09876.JPG
 
[かわいい]山菜漬物[かわいい]
 
 蕨、フキ、ミズを美味しい和風だし汁に漬けた山菜の漬物です。
 
DSC09856.JPG
 
スイーツは、洋のスイーツだけになりますが、これがまた絶品[exclamation]
 
[かわいい]カシスベリーのアイスとババロアの[黒ハート](ラブ)スイーツ [かわいい]
 
DSC09829.JPG
 
カシスべりーのババロアが下地入っていて、ソース・・・
 
そしてカシスベリーアイス、生クリームと苺、みんなが愛し合って出来た美味しさの融合。
 
今月のスイーツも見逃せないぞ[exclamation]
 
そしてやっと出来たランチとスイーツのポスター。
 
2015-6rannti.gifkasisuberi-sui-tu2015-6.gif 
 
もうすぐですので、11時~2時の間で予約して来てね[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)] 待ってま~す[exclamation] [揺れるハート] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

pn

行きてぇなぁ(T_T)
by pn (2015-06-01 20:05) 

さる1号

スイーツ、予約したい~p≧≦q
by さる1号 (2015-06-01 23:26) 

六条

メールでのご案内ありがとうございました。
今回食べられないと思われる野菜がないみたい。
私にとってはベストランチですね。
by 六条 (2015-06-02 00:53) 

まほ

行きたいなぁ・・・本気で(/_;)
by まほ (2015-06-02 01:28) 

HOTCOOL

カシスベリー美味しそうや♪
by HOTCOOL (2015-06-02 04:18) 

親知らず

ああ、見るだけなんて・・・食べたいなー。
by 親知らず (2015-06-02 08:04) 

yakko

お早うございます。
ヘルシー 美味しい 豪華 が揃ったランチですね ! (*^^)v
by yakko (2015-06-02 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。色とりどり、また野菜もたくさんの豪華ランチ、是非とも頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-02 08:49) 

まめ

豪華ですねぇ!
シチューはカレーの方が良いと思います。
きっとパンに合うと思いますよ。
by まめ (2015-06-02 12:16) 

mutumin

pnさん・・・どこでもドアを作って!
by mutumin (2015-06-02 21:22) 

mutumin

さる1号さん・・・青森には出張ないのかな?
by mutumin (2015-06-02 21:24) 

mutumin

六条さん・・・ベストランチは見逃せないぞ!
食べに来て!
by mutumin (2015-06-02 21:25) 

mutumin

まほさん・・・青森まで3時間!日帰りも出来ます!
by mutumin (2015-06-02 21:26) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・美味しいよ!
by mutumin (2015-06-02 21:29) 

mutumin

親知らずさん・・・絶対、スイーツ好きそう!
by mutumin (2015-06-02 21:30) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます!三拍子ね!
by mutumin (2015-06-02 21:32) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・はい!野菜サラダが2種類入ってますからねぇ~
by mutumin (2015-06-02 21:34) 

mutumin

まめさん・・・はい!今日カレーを試作して食べてみて、カレーに決めました!
by mutumin (2015-06-02 21:36) 

paulo

カシスベリーを食べたいね
by paulo (2015-06-03 15:50) 

mutumin

pauloさん私も食べて貰いたいわ!
by mutumin (2015-06-03 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。