SSブログ

サツマイモ、落花生オーナー苗植えイベント [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
初めての試みである「サツマイモ、落花生オーナー苗植えイベント」を今日やりました。[わーい(嬉しい顔)]
 
朝4時半に起床。。。 外を見たら、雨、あめ、雨・・・ [もうやだ~(悲しい顔)] 
 
えっ[exclamation]夕べ、天気予報をみたら、曇りだったような・・・ と思い、調べたら6時からは曇り。
 
でも、実際は違っていて、ちょっと止んだり・・・降ったり・・・[ふらふら] 焦りました[exclamation]
 
でも、今日しかないので、雨天決行という事にしたのです。 
 
9時半集合[exclamation] 曇りであったが、かっぱを着て、苗植えをした。
 
DSC09886.JPGDSC09887.JPGDSC09890.JPG
 
それでも、ちょうど良いタイミングで、雨が止んでくれたので、ラッキーです[exclamation]
 
苗を植えた後は仕事場で、看板作り。。。
 
DSC09891.JPGkannbann.gif 
 
小さい子も色を塗って楽しんでいます。色を塗った後はニスを塗って、紐で棒に吊るす。
 
そして、畑の自分の位置に置きます。
 
DSC09918.JPGDSC09919.JPGDSC09896.JPG
 
最後は、Myピザ作り。。。
 
いろんな野菜と肉類のトッピングと3種類のソースをを用意したので、
 
自分好みのピザ作りをして貰いました。そして、ピザ窯で、主人に焼いて貰う。 
 
その他、サラダ2種類、スイーツ、コーヒー、麦茶を用意して置きましたので、
 
自分で取って食べる、半食べ放題。。。(ある程度の規制があるので)
 
みんな、野菜が美味しい[exclamation]美味しい[exclamation]と喜んで食べてくれました。。。[わーい(嬉しい顔)] 
 
もちろんドレッシングも2種類。カラフルポテトサラダには 味付けしてあります。
 
DSC09903.JPGrannti.gif
 
最後のスイーツもみんな気に入って貰えて、ほとんど全部無くなりました[exclamation]
 
可愛いお客様は、スイーツを食べて、美味しいお顔をしてくれましたよ[exclamation] 
 
今の旬の野菜の3種類の葉物野菜、焼きしいたけ、スナップえんどう、アイスプランツ
 
豆苗、その他にもいろんな具材を入れたミックスサラダは人気でした。。。
 
食事をしながら、仲間とコミュニケーションをしながらゆったりとした時間が流れて・・・
 
4時間があっという間に過ぎてしまった。。。 
 
こういうひとときを作れた事に感謝[exclamation] お天気も機嫌を直してくれて、感謝[exclamation]です。
 
無事終わり、みんなの楽しい笑顔が私の中にインプットされた一日でした。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(15)  コメント(12) 

nice! 15

コメント 12

pn

あー、参加したかったなぁ(T_T)
by pn (2015-05-31 21:41) 

まほ

皆さん、カッパを着ながらでも本当に楽しそうですね。
mutuminさんのご苦労が報われる瞬間です!
by まほ (2015-06-01 00:58) 

HOTCOOL

雨の中ご苦労様でした!
by HOTCOOL (2015-06-01 04:31) 

yakko

お早うございます。
全てが滞りなく済んで 最高の一日になりましたね。
皆さん 大満足 !! 収穫の楽しみも待ち遠しいでしょう〜(^_^)
by yakko (2015-06-01 06:23) 

親知らず

楽しそうですね。
準備が大変そうでしたが皆の笑顔で苦労が報われますね。
by 親知らず (2015-06-01 08:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。充実されていますね!私も参加させて頂きたいです。植えていたじゃがいもは疫病が発症してしまいました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2015-06-01 09:02) 

mutumin

pnさん・・・みなさん楽しんでいましたよ!
by mutumin (2015-06-01 21:30) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですよ。楽しそうになってるとやって良かった!と思え、充実感があります。
by mutumin (2015-06-01 21:32) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・でも、ほとんど雨に当たってないので、ラッキーだったわ!
by mutumin (2015-06-01 21:33) 

mutumin

yakkoさん・・・収穫より、その前に毎日水を掛けて根付くようにしないとね。
by mutumin (2015-06-01 21:35) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!そうですね。。。
by mutumin (2015-06-01 21:36) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうなんですか?とっても残念な結果になりましたね。
by mutumin (2015-06-01 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。