SSブログ

7月初夏の旬野菜ランチ [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
7月のランチの時期が迫って来ました。
 
7月2日(木)~7日(火)11時~2時の間で予約してください。 
 
暑くなると、急に野菜が伸び、1週間前の写真撮りの時にあっても、本番になかったり、
 
写真撮りの時に予想で買って作ったりと、結構苦労があります。
 
そう[exclamation] 野菜の旬を見極めるのって、意外に難しいのです。 。。[ふらふら]
 
今回も畑の野菜たちを眺めながら一生懸命考えて作ったのが、これ[exclamation]
 
DSC00246.JPG
 
ピザはズッキーニを主役にしたカリッとミニピザ。
 
DSC00245.JPG 
 
[ぴかぴか(新しい)] 
 
今回初めて考えて、登場したのが冷静パスタ。
 
試作で2種類作ってみたら、どちらも捨てがたい美味しい味だったので、
 
欲張りにも2種類を少しずつ付けることにしました。
 
DSC00234b.JPG
 
サラダ感覚で頂く、初夏に相応しい冷静パスタは、バジルソースにソラマメとトマト、
 
もう一つは夏野菜を入れた濃厚ソースで後を引く味なのに酸味もあり、さっぱりしてる。
 
[ぴかぴか(新しい)] 
 
コリンキーが採れ始めたので、「コリンキーサラダ」も作ってみました。
 
DSC00237.JPG
 
キュウリと新玉葱とコリンキーを特製ドレッシング和えたもので、美味しいですよ[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
そして、葉っぱを利用した「グリーンスムージー」もメニューに入れました。
 
DSC00242.JPG
スーパーでは絶対付いてないカリフラワーの葉っぱやサンチュなどの野菜と
 
果物のハーモニーを楽しんでくれたらなぁ~と・・・
 
どんなものが入っているかは、飲んでからの「お・楽・し・み・[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
最後はお口直しにピクルス。。。
 
DSC00239.JPG
 
カリフラワー、ズッキーニ、コリンキー、キュウリがピクルスに変身して後味さっぱり[exclamation]
 
少しずつですが、いろんなものが食べれて、お腹いっぱいになるヘルシーランチです。
 
今回もまた、暑さに負けない進化したランチになっています。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
お腹いっぱいでも、スイーツは別腹。。。
 
初夏の紫陽花の季節に相応しい旬のスイーツ。
 
SC00209.jpg
 
庭の紫陽花の葉っぱの上に、生姜と黒砂糖を入れたかたつむりを象ったクッキー。
 
そして紫陽花は、カシス、赤房すぐり、梅、文旦の味の4種類の寒天を花に見立て、
 
少しのかき氷と頂く、和と洋を組み合わせたスイーツです。
 
いかがですか[exclamation&question]
 
[黒ハート]
 
やっとランチが決まり、ポスターも作りました。。。
 
2015-7月ランチ.gif2015-7月スイーツ.gif
 
美味しくて、ヘルシーで、体が喜ぶランチですよ[exclamation]
 
予約して食べに来てくださいね[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(18)  コメント(20) 

nice! 18

コメント 20

シラネアオイ

今晩は!
コリンキー 初耳です!
是非食してみたいですね!!
by シラネアオイ (2015-06-28 00:00) 

paulo

いつもながら良いコーディナーションですね
 売れすぎに注意!
by paulo (2015-06-28 01:00) 

まほ

うーーー、美味しそうですぅ!!!(行きたいっ(/_;))
by まほ (2015-06-28 02:33) 

HOTCOOL

スムージー流行ってますね。
by HOTCOOL (2015-06-28 04:28) 

pn

出前よろしく(笑)
特製ドレッシングが気になる♪
by pn (2015-06-28 06:18) 

親知らず

冷製パスタが2種類なんて贅沢だわー。
手作りピザだけでも美味しそうなのに。
手間がかかりすぎて赤字じゃないの?
by 親知らず (2015-06-28 08:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ランチ美味しそうですね!今朝は朝食を食べていないのですごくお腹が空いてきました。冷製パスタも2種、お得です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-28 09:25) 

mutumin

シラネアオイさん・・・癖がなくて美味しいですよ!
by mutumin (2015-06-28 11:39) 

mutumin

pauloさん・・・売れすぎてほしい!(笑)
by mutumin (2015-06-28 11:39) 

mutumin

まほさん・・・おいしいよ~ん!
by mutumin (2015-06-28 11:40) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・スムージーにすると普通そのままで食べない葉っぱを食べれるので体にいいですよ!
by mutumin (2015-06-28 11:41) 

mutumin

pnさん・・・どこでもドアの調達お願いします。
by mutumin (2015-06-28 11:42) 

mutumin

親知らずさん・・・野菜買ってたら確実に赤字でしょう!
15種類の野菜と果物が入っています。
by mutumin (2015-06-28 11:44) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・冷製パスタ、どちらも捨てがたい美味しい味です。
by mutumin (2015-06-28 11:45) 

assimane

美味しそう♪初夏のランチだね。
by assimane (2015-06-28 14:38) 

さる1号

蝸牛クッキーに寒天の紫陽花、いいなぁ
ウチでもやってみたいな^^
by さる1号 (2015-06-28 16:10) 

ラック

あー、近くにいたらね~
とっても愛情がこもったランチだわ!
by ラック (2015-06-28 17:48) 

mutumin

assimaneさん・・・有難うございます。
味も初夏の味ですよ!
by mutumin (2015-06-29 03:45) 

mutumin

さる1号さん・・・雰囲気を出すのに苦労しました。。。
by mutumin (2015-06-29 03:46) 

mutumin

ラックさん・・・ありがとございます。
隅々まで手を抜かないように、こだわって作りました。
by mutumin (2015-06-29 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保育園陶芸教室久しぶりのお掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。