SSブログ

やっぱり鰻だね! [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日は土用の丑。。。 やっぱり鰻だよね[exclamation]
 
昨日の夕飯。
 
DSC00629.JPG 
 
毎年夏と冬の土用の丑の日の前日に、友達から鰻が届きます。
 
DSC00630.JPG 
 
ここの鰻を食べると、スーパーで買った鰻は食べたくなるくらい美味しいです。
 
静岡からの美味しい所のお取り寄せなので、味が上品で柔らかくて・・・
 
年2回送って下さるので、家はこの時しか、鰻は食べません。
 
それだけに鰻の美味しさが体に滲み渡るくらい、美味しく感じます。
 
夕べもこのこの鰻があったので、やっぱりビールを頂きました。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
他には万願寺とナスの炒め物。 
 
DSC00631.JPG 
 
ドラゴンフルーツのサラダ。
 
胡麻のようなブツブツが入ったのがドラゴンフルーツです。
 
DSC00632.JPG
 
コリンキーときゅうり、セロリの甘酢漬け。
 
DSC00633.JPG 
 
こんな感じで美味しく鰻をいただいて、ビールを飲んだら、眠くなり9時に寝てしまいました。
 
この10日間でポスター2枚、チラシ物3枚のデザイン、データ作りを
 
陶芸教室の合間にやっていました。
 
もちろん、野菜の収穫もしないといけないし・・・と焦りながらの仕事でした。
 
特に火、水、木の3日間は、夏休み陶芸教室がなかったので、ずっとパソコンに釘づけ。
 
ご飯を食べる時と寝てる以外は、机に座りっぱなしで、あんまり歩いてない。
 
体に良くないですねぇ~・・・こういう生活は[exclamation]
 
首は凝るし、目は疲れるし・・・
 
でもやってしまわないと間に合わないので頑張ってやって、昨日の朝印刷屋さんに送った。
 
ホッとした所で夏休み陶芸教室後半が始まり、終わってから、思いっきり草取りをしました。
 
ずっと構わなかった草が、木のような状態になるくらい背が高くなり、
 
昨日の夕方、思いっきり引っこ抜いて、雑草と戦っていました。
 
暗くなる7時20分まで、格闘してたので、夕べは疲れて早く寝たのです。
 
体使っただけに、鰻とビールが体に効いたんですよ[exclamation]
 
今日は雨。。。夏休み陶芸教室5日目、傘で溢れるかな[exclamation&question] 
 
今日も一日、頑張ります[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

paulo

鰻とビールで熟睡か!  精がつきますね! 
 明日からもっと頑張がききますよ〜〜
  
by paulo (2015-07-25 07:19) 

親知らず

立派な鰻の写真。(笑)
うちの鰻はもっと貧弱だったよ~。
by 親知らず (2015-07-25 08:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはりうなぎですよね!!昨日私もまいう~で頂きました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-25 10:28) 

yakko

こんにちは。
美味しそうな鰻で精が付いたことでしょう ! また頑張れますね !!
うちは鰻屋さんが落ち着いた頃に食べに行こうと話しています。
by yakko (2015-07-25 13:52) 

ラック

グッドタイミングの鰻ですね!
こっちは毎日猛暑で(2週間)思はず冷たいものを取りすぎてしまいます。
そちらはどんな気候なんでしょうか?



by ラック (2015-07-25 16:16) 

pn

もっとうなぎ食わないとこの先持たないぞ(笑)
by pn (2015-07-25 20:46) 

さる1号

暑い季節は鰻でパワーを付けないとね^^
ドラゴンフルーツのサラダ、酸味がいい感じにあいそうですね
by さる1号 (2015-07-25 20:58) 

mutumin

pauloさん・・・今日からバッチリよ!
by mutumin (2015-07-25 21:18) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・私も「まいう~!」でした。
ソニックマイヅルさんもこれからの夏乗り切れそうですね。。。
by mutumin (2015-07-25 21:31) 

mutumin

yakkoさん・・・そうですね。落ち着いた頃に食べるのが一番利口な食べ方です。
by mutumin (2015-07-25 21:32) 

mutumin

ラックさん・・・今年はこちらも暑くて、アイスをいっぱい食べてますよ~!
by mutumin (2015-07-25 21:34) 

mutumin

さる1号さん・・・ドラゴンフルーツって、意外に味が薄いですね。。。
by mutumin (2015-07-25 21:37) 

まほ

鰻でしっかりスタミナつきましたね♪
ご無理なさらずに!
by まほ (2015-07-26 02:57) 

mutumin

まほさん・・・ばっちりです!元気にやってますよ~!
昨日は夏休み陶芸教室の後に5時から草取りを暗くなった7時40分まで頑張ってやってました。
by mutumin (2015-07-26 04:29) 

HOTCOOL

夏は鰻に夏野菜、そしてニンニクです!
by HOTCOOL (2015-07-26 07:24) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・最強だねぇ~
by mutumin (2015-07-26 15:35) 

mutumin

親知らずさん・・・貰い物ですから・・・ 
自分ではやまぶきのウナギは勿体なくて買えません。
ひつまぶしも一緒に入っていたので、もう一回楽しめます。
by mutumin (2015-07-26 15:43) 

mutumin

pnさん・・・「ひつまぶし」があるので、もう一回楽しめます。
by mutumin (2015-07-26 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

疲れて寝ちゃった!庭に蛍が出没。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。