SSブログ

保育園ライブ・・・1 [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ライブが終わったからと言って、休めるわけではなく、今までやれなかった畑仕事をやる。
 
畑をしながら、並行して9月3日(木)からの9月のランチのメニューを考える。
 
ほわっと頭に浮かんだものを野菜を見ながら、夜、主人と二人で一生懸命試作を作り、
 
食べては、あれこれ意見を言い合い、また作り、試食するを繰り返したら、夜11時。
 
お腹は満たされるけど、 ゆっくり夕食を食べた感はない。。。
 
それでも、スイーツ以外はおおかたメニューが決まったので、ほっとした。 
 
今日は写真撮りのために もう一度ランチを作り、ポスターを作る予定です。 
 
[黒ハート]
 
今回は保育園ライブ4つをやり、また新しい発見もあった。
 
保育園のよって、ジャズライブの捉え方が違うし、子供たちの 反応が全部違う。
 
曲はその園のその場の雰囲気に合わせながら、子供曲を選別して入れたり、
 
楽しいラテンジャズを入れたりして、歌ったり、踊ったり・・・ 
 
[かわいい] 最初の保育園 [かわいい]
 
DSC01001.JPG 
 
大声で歌ったり、手を叩いて、リズムをとったり・・・
 
DSC01007.JPG
 
雪だるまサプライズもやり、大喜びの後は、見慣れない楽器も触って大喜び。
 
DSC01013.JPGDSC01027.JPGDSC01026.JPG
 
この園ではアンパンマンの曲をやった。終わって外に出たら、偶然に遊具がアンパンマン。
 
しっかり、遊具に乗って、童心に帰っていた、3人でした。。。
 
DSC01040.JPGDSC01041.JPG
 
 [黒ハート]
 
[かわいい] その日の夕方にやった保育園 [かわいい] 
 
ここの保育園は園長先生が音楽好きで、クラシックのコンサートを年に何度かやっている。
 
なので、セッティングがクラシックっぽい。
 
でも、このコンサートのために、いろいろ考えてくれている。 
 
DSC01043.JPG 
 
園児にお花や首に花輪かけて貰う。みんなで記念撮影。。。
 
DSC01047.JPG 
 
保育園はようかい体操が大好きで、演奏すると体が動きます。
 
コンサートの締めは握手。。。 3人とも良い気分。。。
 
DSC01049.JPGDSC01051.JPG
 
楽器を片づける前に子供たちに楽器に触って貰い、知らない楽器に親しんで貰う。
 
DSC01053.JPG 
 
坂本君が足も使ってパフォーマンスして、みんなが楽しそうに大笑いしていた。
 
こんな感じで、和気合い合いとした素敵な時間が流れていた。
 
小さい時の情操教育って、はっきり形には見えないけど、
 
大人になった時、いろんな場面で、心から楽しめる糧となりますよね[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(15)  コメント(12) 

nice! 15

コメント 12

まめ

遊具に乗ってる写真、ジャケットにいいじゃないですか!
そして、本当にいつ休まれてるんでしょう?
無理しないでと書いてもきっと無理してるんでしょうね。
体調崩されませぬように。
by まめ (2015-08-27 12:30) 

HOTCOOL


先に言われた^^;
バンド名は青森アンパントリオとか(笑)
by HOTCOOL (2015-08-27 18:19) 

pn

園児の中の何人かは音楽の道へと進むでしょう(^_-)-☆
ってかさぁ、言っても無駄だろうけど少しは休みなよ、少しは。
by pn (2015-08-27 20:14) 

paulo

最後の写真の子供達が楽しそう
 ドラマーになりたい子がいた?
by paulo (2015-08-28 06:14) 

親知らず

この遊具、ジョーバみたいにガンガン漕いでみたいなー。(笑)
子供しか乗れないサイズだと思ったら大人も乗れるのね。
by 親知らず (2015-08-28 07:50) 

mutumin

まめさん・・・私もジャケットに良いと思いました。
結構アンパンマンと似合ってますよね!
by mutumin (2015-08-28 21:53) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・えっ!その名前はダサ過ぎでない?
by mutumin (2015-08-28 21:54) 

mutumin

pnさん・・・そういう刺激受けた子がいたらいいですね。
by mutumin (2015-08-28 21:56) 

mutumin

pauloさん・・・ドラムが一番人気でした!
by mutumin (2015-08-28 21:56) 

mutumin

親知らずさん・・・乗れるけど、大人がガンガンやったら壊れるよ~!
by mutumin (2015-08-28 21:58) 

まほ

アンパンマンの遊具に乗る3人が、すっごく良い!(笑)
小さい頃、こういう音楽に触れるのって、
本当に情操教育になっていると思います。
息子さん達、良いことをされていますね。
by まほ (2015-08-29 02:18) 

mutumin

まほさん・・・直接食べ物を与える栄養ではなく、心を癒す栄養は大人になった時、きっと何かの形で実を結んでくれる肥やしのようなものです。感動はきっと大きく育ってくれると思います。そう信じています。
by mutumin (2015-08-29 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。