SSブログ

保育園ノリノリライブ!・・・2 [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
保育園ライブは園によって、ノリが違います。
 
始まった時は、普通でした。。。
 
DSC01073.JPG 
 
子供の曲をやって、10人くらいの子に楽器っぽい音のなる物を持って貰います。
 (保育園2園分の写真)
 
DSC01137.JPGDSC01078.JPG
 
マラカスとか、子供のおもちゃで、音の出る物をドラムの子が持って来ていました。 
 
それを使って、3人の音楽に合わせ、他の子は手を叩いてみんなで音楽を楽しんでいました。
 
聴くだけなく、参加する音楽。。。
 
そしているうちに妖怪体操では体を動かし、サンバではクルクル回り始め、ノリノリライブに・・・
 
huziodori.gif
 
最後の曲が終わったら、「アンコール[exclamation]アンコール[exclamation]アンコール[exclamation]の大声 。
 
3人も嬉しさを隠し切れません。。。
 
大声で歌いながら、足踏みして、「さんぽ」を合唱。
 
aruko.gif
 
その光景を見て、私も同じ気持ちになりました。
 
ステージママをして、付いてビデオ、写真を撮っていて良かった[exclamation]と思う瞬間でした。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
とっても良いお顔なんです[exclamation]
 
DSC01093.JPG 
 
 最後はどの園も、楽器の名前を覚えたり、触ったりして楽しんだり・・・
 
DSC01146.JPGDSC01148.JPG
 
盛り上がっただけに、名残り惜しそうに握手やハイタッチをして、お別れしました。
 
DSC01120.JPGDSC01098.JPG
 
子供達がノリノリだと、演奏している3人もテンション上がって、演奏に力が入ります。
 
今年、保育園ライブにまた素敵な出会いにあり、彼らも子供たちもこのひとときが、
 
楽しかった思い出としてずっと残ってくれたらいいなと願っています。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

ソニックマイヅル

おはようございます。ライブのご盛会、誠におめでとうございます。これからのご活躍を祈念しております。音楽でちびっ子たちが笑顔になってくれるのは本当に嬉しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-29 09:33) 

pn

人を笑顔に出来るって凄いよ!\(^o^)/
by pn (2015-08-29 16:23) 

HOTCOOL

青森からメジャーデビューを目指しましょう!!
by HOTCOOL (2015-08-29 18:26) 

paulo

最近の保育園時って大きくない?
 それに元気だねぇ〜〜!!
by paulo (2015-08-29 21:04) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・笑顔っていいですね。。。見てる方も嬉しくなります!特にちびっこはうそをつかないから・・・
by mutumin (2015-08-29 22:29) 

mutumin

pnさん・・・笑顔を返された方は最高のご褒美ですよね!
by mutumin (2015-08-29 22:30) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そう行きたいですね。。。
by mutumin (2015-08-29 22:31) 

mutumin

pauloさん・・・5歳児さんだからねぇ~
とにかくノリノリなので、はしゃぎまわって踊っています。
by mutumin (2015-08-29 22:32) 

まほ

良いコンサートでしたね。
演奏者の姿勢がそうさせたのです。
すばらしいアーティストたちです!
反応が素敵で、報われましたね。
by まほ (2015-08-30 02:16) 

親知らず

子供って正直だから、子供をノリノリにさせたら本物だと思います。
楽しそうで良いですね。
by 親知らず (2015-08-30 07:55) 

mutumin

まほさん・・・笑顔で元気で楽しそうな姿が一番嬉しいですね。
3人はライブが終わった後嬉しくて、車ので中でその反応を面白可笑しく方ってました。
by mutumin (2015-08-30 08:36) 

mutumin

親知らずさん・・・そうそう・・・子供は正直だからその反応が信じられるんですよね。
by mutumin (2015-08-30 08:37) 

まめ

ほんものに触れられる機会って子供には大切と思います。
by まめ (2015-08-31 12:16) 

さる1号

メチャ楽しそう
ステキだなぁ^^
by さる1号 (2015-09-01 06:14) 

mutumin

まめさん・・・私もそう思います。
本物を知る人になってほしいですよね。
by mutumin (2015-09-01 12:34) 

mutumin

さる1号さん・・・子供の笑顔に元気を貰った3人でした。
こういう機会をくれた保育園に感謝!
by mutumin (2015-09-01 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。