SSブログ

デーサービスでのライブ [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ランチも近づいて・・・ 畑の始末もやらなくてはいけなくて・・・ なかなかブログが書けない。
 
それと疲れが溜まっているのか、いつもより睡眠時間が長く、目が覚めない。
 
いつもなら、3時、4時は起きるのが当たり前だが、ここ数日5時~6時の間である。
 
6,7時間、目が覚めない状態なのである。
 
きっと体がそうして欲しい[exclamation]と言っているんだろうと思っているので、自然に任せてます。 
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
 ジャズライブは昨年と同様2つのデーサビスでもやった。
 
ちょっと逆光であまり良く写真が撮れなかったんです[exclamation]
 
二つともジャズライブ開催のための飾り物がとても素敵だった[exclamation]
 
町内にある「元気町デーサービス」
 
DSC01131.JPG
 
 「かもめデーサービス」
 
DSC01178.JPG
 
この看板がとても素敵で、私の目は釘づけ[exclamation]
 
DSC01176 - コピー.JPGDSC01176.JPG
 
演奏者が看板から浮いてるんですよ[exclamation] 
 
銀と金と黒。。。ジャズに相応しい色使いと、浮かせて作って、そこに影が出来る。
 
良いセンスしてますよねぇ~。。。とっても素敵なお・も・て・な・し。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
私もこういう仕事がしたいです[exclamation] 
 
人数は保育園とかから比べると少ないが、おもてなしに心がこもっています。
 
また、昨年もやったので、楽しみにしていてくれるお年寄りも多い。
 
一緒に歌ってくれたり して楽しんでくれました。。。
 
また演歌をジャズバージョンにすると意外に素敵なんですよ[exclamation]
 
「雪国」とか、「津軽海峡冬景色」とかとっても感動的にしあがっていて、
 
一緒に口ずさんでいる姿を後ろでビデオを回しながら見てると私まで楽しさが倍増します。
 
保育園と違って、直な反応はないけど、何となく楽しんでいる様子がわかるのが、
 
またお年寄りの特徴かと思うと、いろんな経験、場面に出会えて勉強になります。
 
本当はビデオを編集して、ようす伝えたい所ですが、纏める時間がないのが残念です[exclamation]
 
まぁ~そのうち。追々に・・・
 
3人にとっては、いろんな年齢層の人達にジャズを聴いて貰って、
 
反応が見れていい勉強になるのではないでしょうか[exclamation&question] 
 
とにかく、こういう共有できる楽しいひとときを大切にしたいと思います。
 
[わーい(嬉しい顔)]
  
今、旬な家の庭の朝顔。。。
 
DSC01213.JPGDSC01209.JPG 
 
シャワーのような流れる。。。 花 ・ はな ・ 花 。。。 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]  

nice!(13)  コメント(9) 

nice! 13

コメント 9

pn

とりあえずブログは生きてますの一言でいいから気にせず休みましょう。栄養摂って寝るんだよー!
by pn (2015-09-01 16:39) 

song4u

↑ぼくもそう思う一人でございます。
by song4u (2015-09-01 23:26) 

HOTCOOL

一度完全休養日を設けてくださいませ!
by HOTCOOL (2015-09-02 03:51) 

親知らず

↑ 私もそう思うけどmutuminさんは休まないのよ。
休む時は本当に具合が悪い時。動けるうちは元気だという事でしょう。
タフだよねー。好きな事だから出来るんでしょうね。
by 親知らず (2015-09-02 07:44) 

mutumin

pnさん・・・は~い!でも明日からランチです!
by mutumin (2015-09-02 23:13) 

mutumin

song4uさん・・・心配してくれて有難う!体は大丈夫だよ!
by mutumin (2015-09-02 23:14) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・それがなかなか・・・出来ない状態です。
by mutumin (2015-09-02 23:15) 

mutumin

親知らずさん・・・そう!好きだから出来るんです。
でも、ちゃんと体と相談して、眠い時、疲れている時は寝てるから大丈夫だよ!
by mutumin (2015-09-02 23:17) 

まほ

「かもめデーサービス」の看板、すごくかっこいいですね!
センスあるなぁ♪
by まほ (2015-09-15 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。