SSブログ

検診に行って来ました。 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日は3年ぶりに検診に行って来た。
 
去年も一昨年も、忙しいを理由に検診に行きそびれてしまった。。。[ふらふら]
 
「今年こそは絶対行かないと[exclamation]」と、思いながらも行けず、やっと無理やり時間を作って予約。
 
予約したら、行かざるを得ないからね。
 
夕べは少しでも血糖値を少なくしたいという小さな抵抗で、おかゆを食べ検診に臨んだ。 
 
主人は、「急に健康食にしたって、そんなに変わんないよ[exclamation]」というけど、絶対違うわぁ~
 
久しぶりの検診に緊張して、「忘れ物はないか[exclamation&question]」と朝からソワソワし、持ち物を何度も点検。
 
折角お出かけするのだから、いろんな用事をいっきに済ませたい[exclamation]と欲張りな心が働く。
 
朝、検診センターで検診。。。 
 
10時半過ぎに基礎検診と乳癌検診が終わり、午後は12時45分から子宮癌検診の受付。
 
それまで時間があるので、車で歯医者さんへ・・・ 予約なしで行ったので、心配だった。 
 
奥の差し歯が先一昨日取れてしまった[exclamation]それも中の歯も折れて・・・
 
これは抜くことになるだろうなぁ~と覚悟して、歯医者さんに行ったが、
 
 やっぱり抜くことになった。。。[ふらふら]
 
前から怪しげな歯ではあったので仕方ないけど、また一歩老化した気分。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
これから、歯肉がしっかりしたら、インプラントにする予定だけどまたお金掛掛かっちゃう。
 
う~ん[exclamation]自業自得かぁ~・・・[ふらふら]
 
[ぴかぴか(新しい)] 
 
歯医者が終わって、友達と落ち合い、来月のイベントの物をいただく。
 
昼食はモスバーガー・・・久しぶりに食べたけど、あんなものかぁ~ 
 
[ぴかぴか(新しい)] 
  
 午後、子宮癌検診をした後、眼鏡やさんに行って、眼鏡再調整をして貰った。
 
眼鏡を新しい遠近眼鏡にしたけど、その時の調整が悪く、耳の後ろが痛い。
 
圧迫された感じでかなり痛くて、その眼鏡を出来ないくらいになり、前の眼鏡をかけていた。
 
今の所痛くないけど、まだこれからかもしれない。(前も3日目位から痛くなったから)
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
つい3週間前に買って、一昨日まで大丈夫だった、カメラの写真を取り入れる機械が
 
調子が悪く、パソコンに入らなくなった。
 
仕方ないので、ヤマダ電機に行って、直して貰う事に・・・
 
中のいっぱい並んでいる針金みたいなのが曲がっちゃって、感知しなかったようだ。
 
直して貰ったけど、これからもなりそうな気配の作りである。
 
その後はヤマダ電機内にある、auショップに行き、わからない所をいろいろ聞いた。
 
まだまだ慣れなくて、画面がいつもと違うと面喰ってしまう。
 
なかなか慣れるのは時間が掛かりそうである。
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
次は本屋さん[exclamation] 来年の干支の年賀状用デザインCD本を見て、買った[exclamation]
 
以前よりかなり本の種類は多いけど、参考になるのは少ない。。。
 
こんな感じで、昨日は体も機械もメンテナンス日の一日だった[exclamation]
 
そういう日もあっていいよね[exclamation] [わーい(嬉しい顔)] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

HOTCOOL

もう年賀状の季節なのね・・・
by HOTCOOL (2015-10-10 05:21) 

pn

モスが「あんなもの」じゃマックとかだと食い物と呼べないよきっと(^_^;)
by pn (2015-10-10 05:59) 

れっしぃ☆

1日でそんなにたくさんの用事を済ませたのですね! 私も先月、佃の県総合健診センターに行き、おととい結果が送られてきてホッとしたところです。何をするにも、体と心の健康が第一だと思っています(^-^)/
by れっしぃ☆ (2015-10-10 06:08) 

親知らず

自分の歯はもともと親に貰った物で無料だけど
インプラントは自由診療だからお金がかかる。
でもお手入れが出来ないとやっぱり抜けちゃうので自分の歯以上に
せっせとお手入れしないと悲しい結果になります。
忙しくてもオーラルケアに時間を取ってね。(笑)
by 親知らず (2015-10-10 07:55) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうなの!来年の干支作品作らなくっちゃ!
by mutumin (2015-10-10 19:36) 

mutumin

pnさん・・・マックは何年も食べた事ないよ!買わない内に近くのマックなくなっちゃった!
by mutumin (2015-10-10 19:39) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・そうですね。。。健康で美味しい物を食べたいです!
by mutumin (2015-10-10 19:40) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!
緑内障と歯は結果がわかっているので、想像出来ます。これだけは絶対頑張ってやります!
by mutumin (2015-10-10 19:43) 

s_29

メンテナンスの日もパワフルですね(^^)
私も来週は会社の健康診断です
受けておけばとりあえず安心ですよね♪
by s_29 (2015-10-10 22:21) 

mutumin

s_29さん・・・はい!ほとんど家から出ることがないという事もあり、一度に用事を済またかったんです。
眼鏡もパソコン機器も直って良かったわ!
3年ぶりだから、何かしら悪い結果が出てなければいいけど・・・
by mutumin (2015-10-11 03:01) 

paulo

いつも忙しそうだけど年末はもっと忙しくなるんだね
by paulo (2015-10-11 08:26) 

mutumin

pauloさん・・・気持ちはね!体は一つなので限りがあります!
by mutumin (2015-10-11 08:39) 

まめ

歯は大切ですからね。
不安なところがあったら嫌でもすぐいかなきゃ。
そういうまめも一本不安中ですが、どこまで使用できるか勝負中です。
by まめ (2015-10-14 12:38) 

mutumin

まめさん・・・抜くことを覚悟して行ったので、すんなりと受け入れられました。
これからケアに気を配ります!
by mutumin (2015-10-14 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小屋直し人参料理試食会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。