SSブログ

人参料理試食会 [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
明日は「楽しい[exclamation]染色体験とランチのひととき」のイベントがある。
 
染色は人参の葉とマリーゴールドの花をストールに染めるのだが、これは中川先生に
 
お任せして(私は小間使いで頑張ります)、その後のランチでむつみんファームの出番。
 
染めに人参葉を使うという事もあり、料理は人参に拘ってみた。 
 
一応3週間前に考えたランチメニュー 。。。
 
DSC01610.JPG
 
人参ゼリーと人参の甘煮をメニューの中に取り入れたが、とりあえず写真撮りのために
 
美味しさを追求しないで、普通に作り、写真撮りをした。
 
そして、明日のランチに控えて、一昨日、昨日と2日間、人参ゼリーを何種類も作って試食。
 
一昨日2種類作った時は、どちらもいまいち。。。
 
主人が作って、作り方、材料分量を言わず、私が試食し、感想を言うというパターン。
 
昨日は夕食時に試食会夕食。。。
 
人参ゼリー3種類。
 
DSC01759.JPG
 
 前日よりかなり食べ安くなった所でもう3種類を試食。。。
 
DSC01761.JPG
 
これは分量は同じで、ゼリーが動物性に対して、植物性のアガーと固める素材を変えた。
 
そんなに大きな違いはないが、アガーの方が咽喉越しがいい。
 
人参の甘煮も3種類、試食。。。 
 
DSC01760.JPG
 
左に行くほど、濃厚な甘さで、スイーツ感覚。。。
 
そんな感じで、昨日の夕食はこんな感じ。。。
 
DSC01763.JPG
 
雑然と試食を食べながら、ビールと試食をつまみに感想談義。
 
サラダには人参ドレッシングも考えてみました。
 
DSC01764.JPG
 
りんごとアボカドとグレープフルーツのサラダ。
 
DSC01765.JPG
 
蕪と鳥団子の味噌掛け。
 
DSC01766.JPG 
 
私達はランチの前にはいっぱい試食するし、ランチ後は残り物を食べるので、
 
美味しいけど、飽きちゃうんです。。。([わーい(嬉しい顔)]笑) 
 
みんなには一番美味しいのを食べさせたいからねっ[exclamation]・・・ 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

HOTCOOL

試食と残り物で太りそう^^
by HOTCOOL (2015-10-11 04:55) 

paulo

メニューには『風邪をひかないカロチンいっぱいランチ』
と書きましょう (長すぎ?)
by paulo (2015-10-11 08:23) 

親知らず

ああーん。近くだったらいくらでも試食してあげたのにー!(笑)
人参ゼリーだけでも色々作るんですね。御主人の探求心も凄いわ。
by 親知らず (2015-10-11 08:31) 

pn

↑俺も(笑)
by pn (2015-10-11 09:45) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・食欲の秋で、これからは食欲を抑えるのが大変です!
by mutumin (2015-10-11 12:35) 

mutumin

pauloさん・・・長過ぎだよ~!
by mutumin (2015-10-11 12:35) 

mutumin

親知らずさん・・・そうよ!して貰いたいわ!
by mutumin (2015-10-11 12:37) 

mutumin

pnさん・・・もちろん!
by mutumin (2015-10-11 12:37) 

ラック

オッ、ついにムツミンファームとなりましたか。
以前むつみんファームって看板掛けなさいとお勧めしたことが
ありましたが看板は?
試食会に参加したいわ^^

by ラック (2015-10-11 15:48) 

mutumin

ラックさん・・・いやいや、まだ看板は掛けてないけど・・・看板作らなくっちゃね!
うふふ・・・いつも二人で試食会やってます。というよりは一人か?(笑)
by mutumin (2015-10-11 18:18) 

フサヲ

人参ーッ ヽ(。^ ^。)ノ
いつも、カレーに大量に入れますのに、
いちばん最初に無くなる食材です~ ヾ(^ ^A)゛
by フサヲ (2015-10-11 20:25) 

れっしぃ☆

アガーが気になっています(^o^)! りんごとアボカドとグレープフルーツのサラダもおいしそうです♪
by れっしぃ☆ (2015-10-11 23:29) 

さる1号

人参ゼリー試食、引き受けます  ( ー`дー´)キリッ
いっぱい食べられていいなぁ
人参にはアガーの方があうんだ
by さる1号 (2015-10-12 00:09) 

mutumin

フサヲさん・・・人参嫌いが多い中、栄養化の高い野菜が好きって、嬉しいですね。
by mutumin (2015-10-12 02:58) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・動物性のゼラチンに対して、アガーは植物性なので体に優しいですね。。。
by mutumin (2015-10-12 03:00) 

mutumin

さる1号さん・・・味には大きな違いはないけど、ゼラチンよりアガーの方が舌触りがあっさりしてるかな?!って感じ・・・
by mutumin (2015-10-12 03:03) 

まほ

私も、近くに居たら試食会に参加したかったぁ(T-T)
いや、本編ももちろんね!
by まほ (2015-11-15 02:24) 

mutumin

まほさん・・・近くだったらお願いしたいわぁ~
by mutumin (2015-11-18 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

検診に行って来ました。玉葱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。