SSブログ

寒がりまりん [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
10月に入ったら、めっきり寒くなり、空には朝夕白鳥が飛び始めた。。。
 
ここ2.3日は暖かく、最高気温が15℃と20℃ではかなり体感温度が違う。
 
まりんもまた同じで、寒がりのまりんは敏感に感じ、朝の散歩も行きたがらないし、
 
まだ暖房を付けてない階下には居たくないらしく、ご飯を食べたらすぐ、
 
自分がいつも寝ているお父さんの部屋に行きたがる。
 
2階にあげて・・・   「あれ[exclamation&question]まりん居ないなぁ~」と探す・・・
 
お父さん部屋を覗いたら・・・   しっかり毛布、布団の中。。。
 
DSC01854.JPG
 
覗いたら、恥ずかしいのか、もっと隠れて目だけ出し、[目]きょろきょろ。[目]
 
DSC01855.JPG
 
その後は・・・
 
DSC01857.JPGDSC01858.JPG
 
暫くして 甘えて来て・・・
 
DSC01860.JPGDSC01861.JPG 
 
仕方ない[exclamation]なでなでこちょこちょしてやりました。。。 [わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(20) 

nice! 14

コメント 20

HOTCOOL

犬って寒さに強いと思ってた。
by HOTCOOL (2015-10-18 05:03) 

pn

↑ポチも寒がりですからチワワは寒いの苦手なんじゃないかな?
by pn (2015-10-18 07:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。まりんちゃん久しぶりです。メッチャ癒しの表情ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-18 07:38) 

親知らず

そう言えば、まりんちゃんって暑いのは平気なの?
by 親知らず (2015-10-18 08:00) 

六条

茶路は外で飼っているので毛並みなどが寒さに強そうですが
それでも毛布を何枚か敷いてやると喜んでいるような気がします。
昼間は犬小屋から毛布を引っ張り出して日向ぼっこしています。
でも夕方犬小屋に戻るとき毛布を自分で持って帰れないんですね~。

いつかまりんちゃんを抱っこするぞ~。
by 六条 (2015-10-18 12:31) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・犬種によって違いますね。寒い地方の犬は寒さに強いと思います。
by mutumin (2015-10-18 18:14) 

mutumin

pnさん・・・そうそう!チワワは寒がりですよね!
by mutumin (2015-10-18 18:15) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・こういう姿も可愛いよね!
by mutumin (2015-10-18 18:16) 

mutumin

親知らずさん・・・暑過ぎると涼しい所に移動はしてるけど、大丈夫よ!
by mutumin (2015-10-18 18:17) 

mutumin

六条さん・・・やっぱり日向ぼっこするんだぁ~
自分で毛布を持って帰れない所が、また可愛いよね。
前の犬は戸を自分で開けて外に出たんだけど、締めてくれないのが難点だったね!(笑)
by mutumin (2015-10-18 18:27) 

ラック

まりんちゃん最高に幸せ!ってお顔をしているね~


by ラック (2015-10-18 22:46) 

フサヲ

まりんちゃん、賢すぎます (^m^ )゛
やっぱり寒い時は、あたたかいおふとん、ですよねッ d(><。)!!
by フサヲ (2015-10-19 00:41) 

mutumin

ラックさん・・・自分に素直な心って、嬉しいですよね!
by mutumin (2015-10-19 04:52) 

mutumin

フサヲさん・・・そうそう!賢い選択ね!
by mutumin (2015-10-19 04:53) 

まめ

そりゃ寒いでしょう!
まりんちゃんは少し毛が少ない犬種ですからね。
ちゃんと自分からもぐりこんで体温調節、えらいです!
by まめ (2015-10-19 12:19) 

mutumin

まめさん・・・すっぽり入ってる姿可愛いですよね。
明日はトリミングに行く日なので、寝てられません!
by mutumin (2015-10-19 12:58) 

s_29

まりんちゃん、かわいい♡
ポチもまりんちゃんと同じ行動をします♪ コタツが大好きだし(^^)
by s_29 (2015-10-20 07:54) 

mutumin

s_29さん・・・やっぱり!でも、そのしぐさが何とも言えず可愛いんだよね!
お互いに親バカね。。。(笑)
by mutumin (2015-10-20 08:11) 

paulo

犬って雪がコンコン降っても
 外を駆け回るのかと思ってた(歌の文句だけ?)

by paulo (2015-10-20 11:26) 

mutumin

pauloさん・・・それは歌だけですね。。。炬燵で丸くなるタイプです。
犬の顔をしたねこかも・・・(笑)
by mutumin (2015-10-20 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。