SSブログ

青森のお米「晴天の霹靂」 [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
この頃は毎日雨が降っていたし、最高気温が15度で寒くてしょうがなかった。 
 
 [晴れ]久しぶりの晴天[晴れ]で、気温も20度あり、気持ち良い[exclamation]
 
こんな天気のいい日は、畑をやらなくては勿体ない[exclamation]
 
昨日はお隣の苺の植え替えをした。
 
朝起きて、ブログ更新、訪問、朝食前1時間半びっしり陶芸のお仕事。
 
朝食後は印刷デザインのお仕事を少しして、その後農作業。。。
 
暗くなる前までして、夜は8時まで陶芸のお仕事・・・そして夕食。。。
 
昨日も一日充実していた[exclamation]こういう日の夕食、ビールは美味しい[exclamation]
 
体を動かして、美味しい物を食べて、自然に眠くなり、あっという間に夢の中。
 
幸せだねぇ~。。。[揺れるハート] 
 
  [わーい(嬉しい顔)]
 
畑仕事を終え 家に入ったら、主人が「セッティングしたから、早く写真を撮って[exclamation]」と急かす。 
 
何かなぁ~と思ったら、食卓にこんな感じでセッティングしてあった。
 
DSC01867.JPG
 
そう[exclamation]テレビのニュースでずっと宣伝してあった、青森の美味しいお米「青天の霹靂」。
 
DSC01868.JPG 
 
10日発売予定と言ってたけど、もう買ったとは[exclamation&question](笑)
 
さっそく炊いて、おにぎりとお米まで添えて、写真を撮る準備をしてくれてたなんて、
 
思わぬサプライズに、ブロガー冥利に尽きる。
 
ご飯を食べたけど、「美味しい[exclamation]確かに美味しい[exclamation]
 
DSC01869.JPGDSC01871.JPG 
 
前にコメバイザーに頂いた無農薬のお米とはまた違う美味しさがある。
 
ご飯をおやつ代わりに 唐辛子味噌だけを少し載せて食べ、また陶芸のお仕事に行った。
 
ご飯の美味しさも嬉しいが、実は主人の心遣いがもっと嬉しかった[exclamation]
 
あんなにブログのために写真を撮るのを嫌がっていた人が、協力してくれるようになった。
 
最近は、椎茸が大きくなったり、珍しい物があった時、「写真撮らないのか[exclamation&question]
 
と言ってくれるようになったが、セッティングまでしてくれてたのは初めてで、
 
こそばゆい気持ちになるほど嬉しかった[exclamation]
 
8年の月日が・・・ 私の努力が・・・ 自然にそうさせたのか[exclamation&question] ([わーい(嬉しい顔)]笑)
 
[黒ハート]
 
青森のお米「青天の霹靂」食べてみて[exclamation]こちらも超美味しいから[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

HOTCOOL

このお米テレビで紹介されているの見ました!
一度食べてみたいな^^
by HOTCOOL (2015-10-17 06:02) 

pn

旦那さんもブログ始めましょう!
by pn (2015-10-17 07:52) 

親知らず

素敵な御主人だわー。
石焼き窯は作るし、ミニブルは運転するし、料理はするし、優しいし。
御主人どこで見つけたの?(笑)
by 親知らず (2015-10-17 08:06) 

ソニックマイヅル

青天の霹靂、まさにネーミングの通りなんですね。お米が美味しいって嬉しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-17 08:58) 

とりのさとZ

ごちそうさま(笑)

by とりのさとZ (2015-10-17 12:40) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・食べてみて!美味しいよ!
by mutumin (2015-10-17 13:14) 

mutumin

pnさん・・・しないよ~!だって料理検索するくらいだもん!
by mutumin (2015-10-17 13:16) 

mutumin

親知らずさん・・・発掘現場で縄文土器と間違えて、拾って来ました!(笑)
by mutumin (2015-10-17 13:18) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうですね。。。日本人だもん!
by mutumin (2015-10-17 13:18) 

mutumin

とりのさとZさん・・・お粗末さんでした!(笑)
by mutumin (2015-10-17 13:19) 

paulo

TVで見た特Aのお米ですね!
食べたい!
by paulo (2015-10-18 04:28) 

mutumin

pauloさん・・・そう!食べてみて!
by mutumin (2015-10-18 04:44) 

六条

青天の霹靂もご主人との仲もごちそうさま(^^)。

青天の霹靂は食べてみたいですね~。
by 六条 (2015-10-18 12:33) 

mutumin

六条さん・・・どうぞ、青森のお米を食べてみてくださいませ!
by mutumin (2015-10-18 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

揚げながら、串フライ寒がりまりん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。