SSブログ

ズッキーニ、パプリカの肉詰め [野菜料理]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

もうトウモロコシ、ズッキーニは採れてませんので、1か月ほど前の夕食。。。

[ぴかぴか(新しい)]「ある夏の夕食」[ぴかぴか(新しい)]とでも名付けましょうか[exclamation&question]

DSC00004.JPGDSC00005.JPG

夏の採れたて野菜がズラリ[exclamation]

もう一つ、これがまた、美味しい[exclamation] キュウリのQちゃん漬け。。。

DSC00006.JPG

家のキュウリで、手作りしてみました[exclamation](主人が)

Qちゃん漬けって、意外に手間暇が掛かるんですよ。

でも、保存もきくし、パリパリしてとても美味しいです[exclamation]

今年初めて作ったのですが、売ってるのと違う味わいで、手作り感が感じられる美味しさです[exclamation]

来年もキュウリがいっぱい採れたら、やろうと思います[exclamation]

そしたら、友達便にも入れるかもよ~[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]

前の料理が「ある夏の夕食」であれば、こちらは[ぴかぴか(新しい)]「輝く夏のディナー」[ぴかぴか(新しい)]かな[exclamation]

DSC09970.JPG

カツオとミョウガのサラダ。

DSC09972.JPG

メインはズッキーニとパプリカの肉詰めチーズ掛け。。。

DSC09971.JPG

美味しかったです[exclamation] 目でも楽しみながらいただきました。。。[わーい(嬉しい顔)]

ズッキーニもパプリカも喜んでいるような料理でした。

トマトとパプリカの甘酢サラダ。

DSC09976.JPG

ちょうど、ズッキーニが最後の時でしたので、今年は二度と出来ないでしょう[exclamation]

来年はディナーに登場させたいな[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(20) 

nice! 16

コメント 20

pn

おおおおー、Qちゃん希望希望希望♪加工品も増やしてくれるとありがたい。
が、その分手間かかるね(^_^;)
by pn (2013-10-02 19:17) 

s_29

輝く夏のディナー、ほんとに輝いてますね(^^♪
肉詰めチーズ掛け、真似して作ってみたいです♪
Qちゃん漬け、友達便に入ってたらとっても嬉しいです~♡
来年ですね!o( ^-^)o ワクワクッ
by s_29 (2013-10-02 20:59) 

song4u

うわー、何て贅沢なー!!
旬の野菜に囲まれることほど贅沢で、幸せなことはないと思います!

>家のキュウリで、手作りしてみました!(主人が)

最後の(主人が)に大笑いしてしまいました。
mutuminちゃん、芸達者!!^^
by song4u (2013-10-02 22:13) 

ラック

なんだか野菜さんたちがとっても喜んでいるようだわ^^
こんなに大切に食べてもらえるんですから。
mutuminさんの元気のもとね。
by ラック (2013-10-02 23:48) 

HOTCOOL

甘酢サラダ美味しそう。
体の中に野菜とお酢が入って健康にも良さげですね^^
by HOTCOOL (2013-10-03 05:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は研修会のためご挨拶のみとさせていただきます。またよろしくお願いいたします。色鮮やかな野菜の数々、素晴らしいですね!肉詰めチーズ最高です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-03 09:03) 

yakko

お早うございます。
キュウリのQちゃん漬けって美味しいし、保存が利くので良いですね !
美味しさとカラフルな食卓 ! 三度の食卓が楽しみでしょう〜(^_^)
by yakko (2013-10-03 09:25) 

パウロ

カラフルですね 
mutumin食は目で食べるんですね
by パウロ (2013-10-03 12:40) 

親知らず

どの野菜も綺麗でキラキラして美味しそう!
おまけに品数が多いですよね。うちじゃ食べきれないくらい。
美味しく食べる事は生きていく上で最重要項目ですから良い事ですね。
by 親知らず (2013-10-03 13:52) 

mutumin

pnさん・・・うん!手間が掛かるので、やれる時はやるね!
作って美味しいと、これも入れてやりたいなぁ~・・・思えて来るの!
by mutumin (2013-10-03 19:10) 

mutumin

s_29さん・・・今度、またパプリカ入れますので、作ってみてください!
来年、キュウリがいっぱい採れたら、作って、入れるね!
by mutumin (2013-10-03 19:12) 

mutumin

song4uさん・・・あら、そうかしら?!(笑)
付け足さないと私が作ったような感じになるかなぁ~・・・って、後で気付いたの!

雪の時期を外せば、毎日美味しい野菜が食べれて最高です!
by mutumin (2013-10-03 19:16) 

mutumin

ラックさん・・・そうなんですよ!
私も野菜が笑っているような気がします。
手間暇かけて、虫から守って作った野菜だから、芯まで食べつくしたいです!
by mutumin (2013-10-03 19:17) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・この甘酢に漬けたトマトやパプリカもさっぱりして美味しいですよ!
by mutumin (2013-10-03 19:19) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・研修頑張って下さいね!
きっと研修終わった後に美味しいご馳走食べるんじゃないですか?
by mutumin (2013-10-03 19:21) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなんですよ!
特に朝食は畑仕事をした後に食べるので、お腹空いてるだけに最高!
by mutumin (2013-10-03 19:23) 

mutumin

パウロさん・・・そうなんですよ!
目で食べ、舌で味わう!って、感じでしょうか?!
by mutumin (2013-10-03 19:24) 

mutumin

親知らずさん・・・食べる事がなくなったら、楽しみ一つ減りますよね!
私は、食事が楽しみでしょうがないです!
夕べはぱりぱり餃子でした!
by mutumin (2013-10-03 19:26) 

まほ

ミョウガと鰹のサラダも美味しそうですが、
うちだったらこれがメインになってしまいます(笑)
mutuminさんちの食卓は豊かですねぇ。
彩りも品数も、素晴らしいです。
これが、mutuminさんの元気の元なんですね。
妻がお野菜を作って、夫氏がそれを料理して・・・良いコンビ♪
by まほ (2013-10-12 19:26) 

mutumin

まほさん・・・いつも働いているから、ご飯だけは楽しみなんです!
貧乏だけど、野菜だけはいっぱいあるから、心は豊かよ!(笑)
by mutumin (2013-10-14 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。