SSブログ

久しぶりのたこ焼き [野菜料理]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

展示会まであと11日。。。この展示会期間にランチもやる。

展示作品を作るのだけでも忙しく苦しいのに、ランチをやり、自分に追い打ちをかけてる私。

いつも切羽詰まった感じで1分も無駄にしたくないと思って仕事をしてる私は

計画どうりに事が運ばないと、イライラする。

デザインが思い浮かばなかったり、主人が突然具合悪くなったりすると、

予定外の時間がとられ、心の中はイライラがピークに・・・

ハウスの中は野菜がまだいっぱいあり、毎日サラダ野菜を採りに行く。

そんな時、ハウスの中に入って、自然に任せて生きてる野菜たちを見てると、

「そんなにイライラしたって、どうしようもないんだよ[exclamation]」と、言われているようで、諭される。

ちょっとの間でも野菜を収穫したり、雑草を取ってると、なんか心穏やかになって来るのだ[exclamation]

野菜や花や自然はやっぱり癒しの効果があるんだよね[exclamation]

やってもやっても津波のように覆いかぶさるように追いかけて来る私の仕事。

潰されそうになる心にそっと寄り添って、諭してくれる畑は私にとって、とても貴重な存在。

展示会まであと11日。。。そう[exclamation]・・・頑張るしかないのよ[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]

ある日の夕食。。。

家は夕食をあんまりパスタにすることはないのだが、この日は野菜をいっぱい入れたパスタ。DSC00456.JPG

ナス、パプリカとひき肉でたっぷりのトマトを使ったトマトソースで美味しかった[exclamation]

DSC00457.JPG

カラフルジャガイモのサラダ。

DSC00458.JPG

家の定番のポテトサラダ。。。

目と舌と頭が美味しい[exclamation]と言っている。 [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりのたこ焼き。。。春からだと今年初めてかな[exclamation&question]

たこ焼きなど、食卓で焼くものは寒い時期が多いね[exclamation]

DSC00715.JPG

もう食べかけてから気付いて、写真撮ったので、こんな写真で申し訳ない。。。[ふらふら]

はなっこりーの炒め物。

DSC00716.JPG

はなっこりーは何でも使えるので、特別美味しいわけではないけど、栄養もあって重宝。

カラフルな白菜の漬物。

DSC00717.JPG

パプリカを入れると何でも甘くなって美味しい[exclamation]

パプリカって、重宝だわ[exclamation] そして綺麗で美味しい[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]


nice!(19)  コメント(19) 

nice! 19

コメント 19

pn

オクラがダイナミックだなー(笑)
by pn (2013-11-25 20:54) 

s_29

野菜たっぷりのトマトソースパスタ、美味しそうです(*^_^*)♪
家は二人ともパスタ好きなので、夕食でも良く作ります☆
by s_29 (2013-11-25 21:21) 

song4u

タコ焼きパーティー、大好き!^^
by song4u (2013-11-25 22:21) 

まめ

そちらでもたこ焼きされるんですね!
といっても、生粋の大阪人ですが家でたこ焼きしないんですよねぇ、、、
お好み焼きはしょっちゅうしてますが、何故だろう?
by まめ (2013-11-26 00:01) 

HOTCOOL

たこ焼き一個に付きたこはどれくらい入ってるんだろう~?
by HOTCOOL (2013-11-26 04:18) 

フサヲ

でも確かパプリカって、以前、教えて下さった話では、
収穫量が少なく、貴重なんですよね・・・ (。><)!!
by フサヲ (2013-11-26 05:29) 

親知らず

はなっこりー珍しくて美味しかったですよー。
たこ焼きを前回拝見した時は確か息子さんが帰省した時?
by 親知らず (2013-11-26 08:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。我が家も陶芸を作るかのような精神でたこ焼きを家で焼いています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-26 09:25) 

パウロ

なぜそこまで自分を追い込めるか不思議です
 やっぱりマグロ系ですね
by パウロ (2013-11-26 09:34) 

mutumin

pnさん・・1本まんまのオクラ、・なかなかイケますよ!
by mutumin (2013-11-26 12:37) 

mutumin

s_29さん・・・家は主人が昼に自分で一人で作って食べるので、夕食に出ることがすくないんです。たまに食べると美味しい!
by mutumin (2013-11-26 12:39) 

mutumin

song4uさん・・・楽しいよね~ん!
by mutumin (2013-11-26 12:40) 

mutumin

まめさん・・・そうかぁ~大阪人は家で、タコ焼きそんなにやらないんですね!
家もたこ焼きよりお好み焼きの方が多いです!
by mutumin (2013-11-26 12:41) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・たこ焼き1個に1個の割のタコ配分です。
たまにタコの代わりにウインナー、キムチといろんなものを入れる時もあります。
by mutumin (2013-11-26 12:43) 

mutumin

フサヲさん・・・私、種3袋も植えて多いんです。
パプリカは売る価格が高いから、あんまり売れないので自家消費が多く、何にでも入れちゃうの。美味しいよ!
by mutumin (2013-11-26 12:46) 

mutumin

親知らずさん・・・あっ忘れてた!息子が来た時やったわ!
ボケて来たかな?(笑)
by mutumin (2013-11-26 12:48) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・美味しいですよね!
by mutumin (2013-11-26 12:48) 

mutumin

パウロさん・・・そう!やっぱり私はマグロのようです!(笑)
by mutumin (2013-11-26 12:49) 

まほ

美味しそうなパスタですね。
たこ焼きも良いな・・・粉モノ大好きな私です(笑)
本業のつらさ、忙しさを畑で癒やしていたのに、
冬は出来なくてたいへんですね。
でも、家で種を取ったり芽だしするから、少しは気が紛れますよね。
by まほ (2013-12-23 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

椎茸がぞくぞく!マルメロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。