SSブログ

最近の旬夕食 [野菜料理]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 今、アスパラが旬。。。
 
旬のアスパラを使った料理が多くなった。
 
[ぴかぴか(新しい)]5月9日の夕食。[ぴかぴか(新しい)]
 
DSC03812.JPG
 
 鮭の埼京漬け。(京都からで、友達がいつも送ってくれて、とっても美味しい[exclamation])
 
DSC03816.JPG 
 
鶏の胡麻甘辛。
 
DSC03813.JPG 
 
アスパラと椎茸。
 
DSC03814.JPG
 
山の幸の汁物。
 
DSC03815.JPG 
 
[ぴかぴか(新しい)]5月10日の夕食。[ぴかぴか(新しい)]
 
ウドとアスパラの天ぷら。。。この頃、抹茶塩で食べるのが好き[exclamation]
 
DSC03822.JPG 
 
アスパラ、パブリカの炒め物。
 
DSC03823.JPG
 
酢味噌で食べるウドとワカメとニラ。
 
5-10.JPG 
 
こんな感じで、家でウドもニラも採れて来ました。
 
山の幸、旬野菜はやっぱり最高のごちそう。。。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

pn

アスパラすげーうめーよ\(^o^)/すげーよアスパラ!!!(≧▽≦)
by pn (2014-05-15 20:23) 

s_29

天ぷらも美味しそうですね♥
by s_29 (2014-05-15 21:12) 

HOTCOOL

アスパラ万歳!!
by HOTCOOL (2014-05-16 04:09) 

パウロ

ウド食いたい! 長い間食っていないんです
by パウロ (2014-05-16 08:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。旬の食材が満載ですね。アスパラガス、私も大好物です。更に埼京漬けがあればご飯がかなり進みますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-16 09:23) 

mutumin

pnさん・・・そう言ってもらえると嬉しいな!
by mutumin (2014-05-16 13:00) 

mutumin

s_29 さん・・・ウドの天ぷら美味しいですよ!
by mutumin (2014-05-16 13:01) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・わ~い!嬉しい!万歳~!
by mutumin (2014-05-16 13:02) 

mutumin

パウロさん・・・今来たら、食べさせてあげられるんだけど・・・
庭に生えているのよ!
by mutumin (2014-05-16 13:04) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・京都の埼京漬け、最高ですよね!
by mutumin (2014-05-16 13:06) 

まほ

うんうん、アスパラすごく美味しいです。
mutuminさんの作る野菜は、その本来の香りが強いと思います。
あー、抹茶塩で天ぷら最高ですよね。
天ぷら食べたくなっちゃった!(笑)
by まほ (2014-05-17 01:42) 

mutumin

まほさん・・・今我が家ウドが採れているので、ウドとアスパラ、天ぷらにぴったりなのよ!抹茶塩、作らなくても今は瓶に入って売ってるんだね。
by mutumin (2014-05-17 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。