SSブログ

半月前の夕食 [野菜料理]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
載せようと思いながら、はっと気付いたら、半月過ぎてしまった。
 
5月25日の夕食。。。
 
DSC03996.JPG 
 
あさりとアスパラのパスタ
 
DSC04000.JPG
 
サーモンとアボカド、玉葱サラダ。 
 
DSC03997.JPG 
 
長いもときゅうりとワカメの紫蘇和え。
 
DSC03998.JPG 
 
キュウリの漬物。
 
DSC03999.JPG 
 
5月29日の夕食。
 
この日は姉からホタテの稚貝を貰い、ホタテづくしの夕食。
 
5-29.JPG
 
茸のあんかけ(ホタテ入り) 
 
DSC04068.JPG
 
サツマイモのサラダ。
 
DSC04069.JPG
 
ホタテ稚貝の味噌汁。
 
DSC04070.JPG
 
ほたてと蕗の炒め煮。
 
DSC04071.JPG 
 
どれも美味しかったですよ[exclamation]
 
自分の所で採れた野菜での夕食は安心です。
 
 [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

s_29

安心で新鮮で栄養満点の野菜がたくさんですね(*^^*)♪
すごく美味しそうです♪
by s_29 (2014-06-10 20:56) 

pn

うああ、どれも美味そう!民宿やろうぜ!(笑)
by pn (2014-06-10 21:00) 

yakko

こんばんは。
バランスの良い栄養たっぷりの美味しそうな食卓ですね !
mutuminさんの元気の源ですね(^_^)
by yakko (2014-06-10 21:08) 

HOTCOOL

民宿よりペンションよん^^
by HOTCOOL (2014-06-11 04:25) 

パウロ

Asahi Zeroってアルコールがゼロってことだよね?
おいしい?
by パウロ (2014-06-11 04:47) 

親知らず

ホタテの味噌汁って豪快だなー。豪華だなー。美味しそうだなー。
by 親知らず (2014-06-11 07:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ホタテのお味噌汁はすごく出汁が利いていそうですね。アボカドも美味しいです。私も最近買って、わさび醤油で頂いています。マグロの刺身を食べた気分になりますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-11 09:44) 

まめ

ホタテ、でかっ
普通に焼いて食べたいです・・・
1歳児も好物ですw
by まめ (2014-06-11 12:18) 

mutumin

s_29さん・・・安心して食べれるって、最高だと思えるようになりました。
貰い物も多く、、それが旬なものだから、また美味しいんですよね!
by mutumin (2014-06-11 13:32) 

mutumin

pnさん・・・陶芸もやれるペンションですね。
by mutumin (2014-06-11 13:33) 

mutumin

yakkoさん・・・新鮮な旬な物を食べているので、いつも元気で働けます。
by mutumin (2014-06-11 13:34) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうだよねん!
by mutumin (2014-06-11 13:34) 

mutumin

パウロさん・・・いえいえ・・・アルコールは普通にあって、糖質が0なんです。
カロリーは0ではなく、少しありますが、かなり低いですよ!
味は悪くないですよ!
by mutumin (2014-06-11 13:36) 

mutumin

親知らずさん・・・うん!これは美味しいですよ!
稚貝を選別するこの時期に多く出回り、安いですよ!
by mutumin (2014-06-11 13:38) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうですね。ホタテのエキスがいっぱいです。
アボカド美味しいですよね!栄養バランスもあっていいですよ!
by mutumin (2014-06-11 13:39) 

mutumin

まめさん・・・これはベビーホタテで、間引きされたホタテなんです。
小さいからみんな面倒臭がって、貰っても迷惑って人も多いです。
だからスーパーでも安いんですよ。
私は大きめの貰ったので、いろいろお料理に使えました。
蕗とホタテもとっても美味しいの!
by mutumin (2014-06-11 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

畑の悪者トマトの成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。