SSブログ

デーサービスライブ [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
天気予報で雨マーク。。。午後から降る予定だったので、急いでレタスを定植した。
 
植え終わる頃、雨がこぼれて来たが、午後野菜を買いに来る人がいるという事もあり、
 
その後、雨の中、野菜を収穫していた。 
 
その雨が半端でない。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
ゲリラ豪雨そのもので、雷もかなり強くなっていた。
 
そんな中野菜収穫をしてたら、全身まるで服をきたままプールで泳いだような感じ[exclamation]
 
服の重さを感じるぐらいのずぶ濡れで長靴の中は雨水でだぶだぶになった。
 
本当は雨宿りしてやればいいんだろうけど、天気予報ではずっと雨というような事を
 
言っていたので、濡れついでにやってしまおう[exclamation]と思ってやった。
 
が・・・なんと1時間後には、止んで晴れ間さえのぞいたのだ。。。
 
まったく~[exclamation] わかっていれば、あんなに無理しなくて良かったのに・・・
 
豪雨の中、野菜を収穫したのもあり、疲れ果ててしまった[exclamation]
 
昼食後、ブログをみようとしたら、雷があったせいか、繋がらない。。。[ふらふら]
 
仕方ないので、いつもの手(いったん電話の電源を落として、もう一回付ける)を
 
何度かやって、やっと繋がった。もう疲れが2倍に跳ね上がってしまった[exclamation]
 
ほんと[exclamation] そういう間が悪い時ってあるよね[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
9月Ⅰ日はカモメデーサービス、4日は元気町デーサービスでライブをした。
 
1日はカメラを忘れてしまったので写真が撮れず、4日の時のようすお知らせします。
 
元気町デーサービスでは、この日のためにとっても楽しい雰囲気の飾り付けをしてくれた。
 
DSC05490.JPGDSC05491.JPG
 
手作り感溢れたアットホームな雰囲気は演奏する側を和やかな気持ちにさせてくれる。 
 
そして始まったジャズライブ。
 
DSC05492.JPGDSC05493.JPGDSC05495.JPG
 
見てる側も楽しそうに手を叩いてくれたり、リズムを取ってくれてました。
 
365歩のマーチや、スーダラ節をジャズバージョンにしてやったのもあり、
 
少し親しみが湧いて、楽しそうだった。
 
曲が終わって、記念写真コーナー。。。 
 
kinennsyasinn.gif
 
その後、楽器に直に触って貰い、身近に感じて、思い出に残ってくれたらなぁ~と・・・
 
DSC05516.JPGDSC05520.JPG DSC05514.JPG
 
コントラバスを持って、演奏者気分。。。
 
DSC05517.JPG
 
カッコイイぞ~[exclamation] 
 
和気あいあいとした雰囲気の中でのライブをやることが出来ました。
 
デーサービスの方々にはこういう機会を与えて貰って、とても感謝しています。 
 
長男たちも、どんな年齢層でも楽しくさせる、そんなライブ構成を考えるいいチャンス。
 
今回の青森ツアーはそういう意味でも、とても勉強になったツアーではないかと感じた。
 
それは、いろんな分野の人が受け入れてくれたお蔭。
 
有難い限りです[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

pn

おー、必殺の電源落とし。俺もよくやります(笑)
コントラバスさわりたーい♪
by pn (2014-09-10 22:10) 

HOTCOOL

マネジャーも大変ですね。
by HOTCOOL (2014-09-11 04:46) 

親知らず

みんないい顔していますね。
私も聴いてみたいなー。
by 親知らず (2014-09-11 08:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ジャズ演奏での交流が素晴らしいと思います。全国ツアーをして欲しいです。夢がありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-11 09:23) 

まめ

雨の中お疲れ様です。
体力消耗も普通以上にあって本当にお疲れ様でした。
楽器に直接触れる機会、大切ですよね!
by まめ (2014-09-11 12:16) 

mutumin

pnさん・・・やっぱりこういうパソコントラブルって、結構あるのね。
触らせてあげた~い!
by mutumin (2014-09-11 12:35) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ハイ!頑張りました!
by mutumin (2014-09-11 12:36) 

mutumin

親知らずさん・・・東京でもやるらしいんだけど、私にはあんまり情報が入って来ない。
ライブわかった時にはお知らせしますね。
by mutumin (2014-09-11 12:38) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・全国ツアー夢ですね。
そうなれたらいいです!
by mutumin (2014-09-11 12:40) 

mutumin

まめさん・・・本当は今日も明日も雨マークが付いているのに、とってもいい天気です。昨日の集中豪雨、なんだったんだろう?って思ってしまいます。
雷と集中豪雨で、電源切れて、機械は狂うし、私はバケツで頭から何杯もかけられたような感じでしたよ!
by mutumin (2014-09-11 12:45) 

yakko

こんばんは。
素敵なライブですね〜 みなさん、若返ったような〜(^_^)
by yakko (2014-09-11 19:27) 

mutumin

yakkoさん・・・多分刺激をいっぱい貰ったと思います。
by mutumin (2014-09-12 08:30) 

paulo

サンパウロに呼ぼうかしら?
by paulo (2014-09-14 12:32) 

mutumin

pauloさん・・・お願い!呼ばれたら、軽く行ちゃうよ!(笑)
by mutumin (2014-09-14 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保育園ライブ油川中学校コンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。