SSブログ

まほさんが遊びに来てくれた。 [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
9月18日・・・最近では一番冷え込んだ日です。
 
最低気温が15度を下回り、時折、雨の降る不安定な天気。
 
朝早くから、畑に野菜を採りに行って、まほさんに食べさせたい料理を主人と作って、
 
まほさん夫婦を駅に迎えに行き、ルンルン気分。
 
大雨になると、外にあるピザ窯で、ピザを焼けない事を心配しながら、空を眺める。
 
何とか、大丈夫で、主人が腕を振るってくれた。
 
今回のおもてなしは、前回のライブメニューで写真を撮れなかったこともあり、
 
同じものと、新しいナス料理を加えたもの。
 
瓢箪のくず掛け。
 
DSC05694.JPG
 
パプリカの肉詰めと満願寺の肉巻。
 
DSC05697.JPG 
 
ナスのサラダ。
 
DSC05695.JPG
 
カルパッチョサラダ。
 
DSC05696.JPG 
 
齧り付きサイズピザ2種(トマトソース・唐辛子味噌ソース)
 
DSC05698.JPG 
 
ご夫婦でお腹いっぱいで、満足してくれたようです。 
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
畑を案内したり、パソコンの不具合、ホームページの不具合の話をしたり、
 
おしゃべりは尽きませんでしたが、帰りの時間になって、駅に送って行きました。
 
送って行った後、あぁ・・・[ふらふら]
 
二人でむつみ窯に来た証拠の写真を撮るのを忘れた[exclamation]
 
と気付いたけど、もう遅し。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
トマトソースピザも食べてしまってから、写真撮るのを忘れた事が判明。
 
私もまほさんもブロガーとしては、まだまだ未熟ものですなぁ~[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
まほさんから頂いたお土産。。。
 
DSC05700.JPGDSC05707.JPG
 
ゴディバもゆかりも楽しみ[exclamation]大好き[exclamation] 
 
それに岩塩、お風呂用と痒いところに手が届いく心遣いのお土産。 
 
まほさん、わざわざ来てくれて有難う[exclamation]
 
そして、お土産までいただき、有難うございます。
 
ご主人も気さくで、お似合いでした。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

pn

草むしり手伝ってもらった?(笑)
by pn (2014-09-19 20:15) 

HOTCOOL


先に言われた^^;

by HOTCOOL (2014-09-20 05:36) 

yakko

お早うございます。
豪華なお料理に大満足されたでしょう ! 素敵なお友達ですね !!
by yakko (2014-09-20 08:29) 

親知らず

良いなー。どれも美味しそうだなー。
いつかこれを食べに行くぞ!
by 親知らず (2014-09-20 08:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。食べてしまってから、あっ忘れたって結構あると思います。ゆかり、これは本当に美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-20 09:28) 

mutumin

pnさん・・・まほさんは腰痛なんですよ!そんなことはさせられません!
by mutumin (2014-09-20 12:30) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・大丈夫!私がやります。
by mutumin (2014-09-20 12:32) 

mutumin

yakkoさん・・・喜んで来れましたよ!
とっても楽しかったです。
by mutumin (2014-09-20 12:33) 

mutumin

親知らずさん・・・来てね!
by mutumin (2014-09-20 12:33) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ゆかりもチョコもとっても美味しい!
毎日大事に食べています。
by mutumin (2014-09-20 12:34) 

さる1号

味噌味のピザ @@;)
これは思いもしなかった組み合わせ
でも味噌にチーズは美味しそう
さっそく試してみなきゃ^^
by さる1号 (2014-09-20 23:48) 

まほ

あ・・・写真、忘れましたね。
ブロガー失格(-_-)
どのお料理も本当に美味しかったです。
草むしりしないで、ただ畑を見せて貰っちゃいましたね、すみませんm(_ _)m
入浴剤は、カーブスのくじで貰ったモノですが、
うちじゃ使わないので、一つだけですがmutuminさん使ってね♪
あのぉ・・・それと、その岩塩は私ではないのですが(爆)
by まほ (2014-09-21 02:38) 

mutumin

まほさん・・・あっ!岩塩違った?だとしたら、主人が買ったんだわ!(笑)
まほさんのおみやげを私が開ける前に主人が紐解いて、テーブルにあがっていたので、テーブルのを全部置いたのを写真撮ったのよね!私ってそそっかしい!
ゆかりもチョコも毎日1個ずつかみしめながら食べています。
私はああいう高級な物を買う事がないから、味わって食べてますよ!
もう青森は急に寒くなり、シャワーだと寒く、お風呂に浸かっています。嬉しいわ!
有難うございます。
by mutumin (2014-09-21 08:39) 

mutumin

さる1号さん・・・唐辛子味噌を使ってるのですが、山菜ととても合うんですよ!
by mutumin (2014-09-21 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葉物野菜彼岸の入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。