SSブログ

今日は冬至 [野菜料理]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日は冬至。。。最高気温-1℃。
 
今日も白い悪魔が暴れています。 
 
こういう寒い日はやっぱりゆず湯に入って、かぼちゃだね[exclamation]
 
ゆず湯。。。
 
DSC07121.JPG 
 
昨日はかぼちゃグラタンを食べました。
 
DSC07111.JPG
DSC07116.JPG
 
 小エビや鶏肉が入ってとろ~り、熱々でとっても美味しかったです。
 
今日のかぼちゃ料理は かぼちゃスーブと南瓜煮。
 
DSC07119.JPGDSC07120.JPG
 
かぼちゃは私が作った雪化粧という品種。
 
どちらも美味しかったです。
 
ゆず湯はとっても体を温めてくれ、いつまでもぽかぽかして、今日はよく眠れそう。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
明日も吹雪なようなので、忍耐しかないな[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

pn

雪に変わりは無いけれど吹雪はやめてほしいよね(^_^;)
by pn (2014-12-22 21:39) 

song4u

ゆず湯、入りました。
かぼちゃも、しっかり食べました。
我ながら完璧♪
by song4u (2014-12-22 22:50) 

親知らず

私もmutuminさんの雪化粧を頂きました。
美味しかったですよー。ありがとうございました。
by 親知らず (2014-12-23 01:02) 

凶状持ち

裏も表も唐茄子屋政談( ^∀^)
by 凶状持ち (2014-12-23 06:07) 

HOTCOOL

暴風雪は嫌ですね。
by HOTCOOL (2014-12-23 07:08) 

yakko

お早うございます。
ゆず湯は温まったでしょう ! カボチャは食べました(^_^)
by yakko (2014-12-23 09:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。最高気温がマイナス一度とはかなりの状況ですね。そんな時のゆず風呂はありがたいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-23 09:15) 

paulo

コッチのより見栄えもいいし美味しそう
 カボチャの器は食べられますよね
by paulo (2014-12-23 09:16) 

mutumin

pnさん・・・吹雪3日目・・・いつまで続くんだろう?
by mutumin (2014-12-23 12:49) 

mutumin

song4uさん・・・ゆず湯2日続けて・・・
かぼちゃ、3種類の料理を2日間食べたので、この冬バッチリね!
by mutumin (2014-12-23 12:51) 

mutumin

親知らずさん・・・この品種だけは冬至まで持つんですが、後の品種は保証できないようで、初めて作ったのですが、確かにがっちりもっています。
喜んで貰えて嬉しいわ!
by mutumin (2014-12-23 12:53) 

mutumin

凶状持ちさん・・・そういう行事なので!
by mutumin (2014-12-23 12:54) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・今日で3日目。もうずっと太陽見てません!
日差しが見たい!
by mutumin (2014-12-23 12:56) 

mutumin

yakkoさん・・・寒い日だったので、とっても温まりました。
by mutumin (2014-12-23 12:58) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ゆず湯本当に温まりますね。
湯上りは汗かいてました。
by mutumin (2014-12-23 12:59) 

mutumin

pauloさん・・・かぼちゃの薄皮だけを残して、かぼちゃをすくいながらグラタンを食べます。美味しいよ~!
by mutumin (2014-12-23 13:04) 

まほ

mutuminさんのカボチャ、ほっくほくで美味しかったですよ~!
by まほ (2014-12-24 02:12) 

mutumin

まほさん・・・有難う!私たちはきっとカボチャも食べたし、風邪ひかないね!
by mutumin (2014-12-24 05:51) 

まめ

ゆず湯は当分お預けですw
絶対お風呂の中で中身をぶちまけちゃいますからw
by まめ (2014-12-24 12:23) 

mutumin

まめさん・・・家もぶちまけて、香りやエキスを出してますよ~!
by mutumin (2014-12-24 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

羊ランプDMの歴史と進化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。