SSブログ

イベント紹介「サツマイモ、落花生のオーナーになろう!」 [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]
 
こんな忙しい中でもまた、「楽しいイベント」を考えてみた。。。[わーい(嬉しい顔)] 
 
畑を整備し、かなり広くなったので、この畑を利用して
 
「野菜の事を知りながら、みんなで野菜を植え、美味しく食べて、楽しもう[exclamation]
 
という企画です。[わーい(嬉しい顔)] 内容はこれです[exclamation]
 
1.gifposuta-2.gif
 
★ブラボー!さつまいも!落花生-2015の主旨★
 
さつまいも、落花生の栽培を通じて、自然の中で家族や仲間とのコミュニケーション作り 
濃密にしたり、野菜や虫など自然とのふれあいの中で、動植物の強さ、生きる力を学び、 
動植物からパワーを貰う。 
野菜を育てる心が思いやりの心を育み、人格形成の礎となる。 
何よりも楽しく、さつまいもを知り、育て、みんなで心から楽しん欲しい[exclamation]
 
[黒ハート] 
 
さつまいもは自根苗の「安納芋」「フルーツこがね」「金時芋」「紫芋」の4種類、 
落花生はジャンボと普通サイズの2種類から、好きな苗と本数を選んでください。
 
[黒ハート] 
 
★年間予定(天候、成長具合、他の予定との関係で多少変わります)
 
 1回目・・5月31日(日) 10時~1時
 
      1、苗植え 
    2、My看板を作り。(オリジナル看板を作って、苗の前に置こう!) 
    3、Myピザ作り。(Myピザ、サラダ、スイーツ、飲物) 
     自分好みのピザを作って、美味しいランチを楽しんじゃおう!
         ★用意して来るもの・・・長靴、作業手袋、作業着、帽子、デレッキ、手拭きタオル  

 2回目・・7月11日(土)か12日(日)
 
      1、苗の成長確認、天地返し。(ツルが長くなっていれば)      
    2、クイズで、楽しくさつまいも、落花生の事を学ぼう! 
    3、次回のバーベキュー用皿を作ろう! 
    4、焼きたてパンと採りたて野菜サラダとフレッシュジュース、
      デザート

 3回目・・10月中旬(天気と成長次第)
 
      1、芋掘りと落花生掘り。     
     2、焼き芋、バーベキューパーティー 
         3、今年のイベントの感想・来年に向けての意見交換
 
          ●料金・・・さつまいも苗1本1000円(何本でも可)、落花生苗800円
         My看板作り 500円、 Myバーベキュー用皿作り 2160円
         毎回昼食参加料 お一人1200円 (バーベキューの時は1500円) 
 
[黒ハート] [ぴかぴか(新しい)] [黒ハート]
 
年3回で、野菜の苗植え、収穫あり、看板、焼物作りあり、美味しい時間あり[exclamation]
 
月1でMy苗の写真をメールで送りますので、自分の子供の成長を見届けてください。
 
草取りや他の管理はこちらでやります。。。 [わーい(嬉しい顔)] 
 
いかがでしょうか[exclamation&question] お時間のある方ぜひ参加してください。
 
申し込みは、29日まで。
 
さぁ~みんなで楽しいひとときを過ごしましょう[exclamation] 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(17)  コメント(18) 

nice! 17

コメント 18

pn

ううっ、参加したいよぅ(T_T)
by pn (2015-05-22 20:32) 

song4u

わーお!
上(pnさん)に同じ♪
しかし、すごいことを思いつくね。アイディアマンに脱帽!!
by song4u (2015-05-22 22:26) 

まほ

先のお二人に激しく同意っ!
ただ、手を広げるとそれだけ負担が増えますよぉ(*_*)
by まほ (2015-05-23 02:59) 

mutumin

pnさん・・・近かったらねぇ~
by mutumin (2015-05-23 05:05) 

mutumin

song4uさん・・・みんなでやったら、その日だけでもワイワイガヤガヤと楽しいのではないかと・・・
イベントを考えたり、実行することは大変だけど、みんなが喜んでいる顔を想像しながら考えるのは楽しいよね!
by mutumin (2015-05-23 05:08) 

HOTCOOL

pnさん、参加しちゃえ!
by HOTCOOL (2015-05-23 05:08) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですよね。。。
by mutumin (2015-05-23 05:09) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・何を申すか?!
by mutumin (2015-05-23 05:10) 

さる1号

サツマイモ大好き、落花生大好き
あぁ、参加したい・・・・
美味しいだろうなぁ ==)
by さる1号 (2015-05-23 05:35) 

paulo

家族で参加できればいい体験ができますね
by paulo (2015-05-23 05:56) 

yakko

お早うございます。
素晴らしいアイデアですね〜\(^O^)/ 成功を祈ります !!
by yakko (2015-05-23 06:17) 

れっしぃ☆

31日、楽しみにしています(^o^)/* 実家の畑は高齢の祖父母が規模を縮小し、今年はさつまいもをやらないことになったので、むつみんさんの畑で息子にいろいろな経験をさせてやれたらと思っています。他のオーナーさんとも仲よくなれたらいいなぁ(*^^*) よろしくお願いします☆
by れっしぃ☆ (2015-05-23 06:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは素晴しいイベントですね!絶対に参加者の皆様に喜んでもらえると思いますよ。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2015-05-23 08:54) 

mutumin

さる1号さん・・・美味しいですよ~!
近くだったら、バイクですぐ来れるのにね!
by mutumin (2015-05-23 20:51) 

mutumin

pauloさん・・・それを望んで、みんなで楽しみたいと思っています。
by mutumin (2015-05-23 20:52) 

mutumin

れっしぃ☆ さん・・・私も今までにない環境の中で新しい経験をして、いろんな人とふれあって、影響を受けて欲しいなと思っています。
私自身も未知のイベント企画なので、不慣れで、考えていることと実際は多少違ったりすることがあると思いますが、そういう場合は、これから改善して行きたいと思います。
by mutumin (2015-05-23 20:56) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。頑張ります!
by mutumin (2015-05-23 20:57) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・有難うございます。
そうあってほしいな!
by mutumin (2015-05-23 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。