SSブログ

サラダ春菊の成長 [葉物野菜]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
人間でもそうだが、赤ちゃんの時はか弱くて、ちょっとの事で大事に至る。
 
サラダ春菊は芽がやっと出ても、水やり一つでなくなってしまったりする。
 
生まれたばかりの赤ちゃん春菊。。。 
 
いつも寝てる状態で、5か月までの赤ちゃん状態。 
 
DSC01355.JPG
 
ちょっと浮いて来たから、歩ける1歳児かな[exclamation&question]
 
DSC01356.JPG 
 
 本葉が出て、すくっと立ってる姿は幼児期[exclamation&question]
 
DSC01357.JPG 
 
途中写真写してなく、いきなり 中学生[exclamation&question] 高校生[exclamation&question]
 
サラダで食べると柔らかくて、とても美味しい時。。。 
 
DSC01738.JPG 
 
これから、定植して、大人への道を歩きます[exclamation] 
 
理想はこんな大人。。。 ちょっと壮年から熟年ですが・・・([わーい(嬉しい顔)]笑)
 
DSC01398.JPG 
 
この大人画像は、春に植えたサラダ春菊です。
 
中学、高校性春菊はこれからハウスに定植します。。。
 
美味しい、綺麗な大人に成って欲しいね[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

pn

若けりゃ若いで美味いのね♪
by pn (2015-10-15 05:48) 

親知らず

綺麗な緑色ですね。
健康な物は綺麗で美味しいのね。健康美ってとこか。
by 親知らず (2015-10-15 07:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。赤ちゃん苗を観ますとがんばれ~!と応援したくなりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-15 09:44) 

まめ

春菊はサラダで食べたことが無く・・・・・
美味しそうですね
by まめ (2015-10-15 12:56) 

mutumin

pnさん・・・ピチピチだからね!(笑)
by mutumin (2015-10-15 13:10) 

mutumin

親知らずさん・・・そうですね!健康なだけで美しい。
無駄な飾りは入らないのよ!
by mutumin (2015-10-15 13:12) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・有難うございます!応援してね!
by mutumin (2015-10-15 13:12) 

mutumin

まめさん・・・私はこの品種を食べてから、春菊が大好きになりました。
by mutumin (2015-10-15 13:13) 

フサヲ

お鍋の春菊も良いですが、
生で食べる春菊もダイスキです (。^ ^。)゛
mutuminさんのサラダ春菊、どんな御料理になるかも楽しみです♪
by フサヲ (2015-10-15 13:33) 

mutumin

フサヲさん・・・生かつおなどをのせたサラダには玉葱とサラダ春菊は欠かせません!大好きです!
by mutumin (2015-10-15 18:13) 

HOTCOOL

JK春菊ね(笑)
by HOTCOOL (2015-10-15 21:07) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・にやけて春菊を食べてる HOTCOOLさんの姿が私には見える。。。(笑)
by mutumin (2015-10-15 21:12) 

paulo

HCさんって春菊もロリコンですから
by paulo (2015-10-16 12:44) 

mutumin

pauloさん・・・だよねぇ~(笑)
by mutumin (2015-10-16 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トマトの糖度揚げながら、串フライ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。