SSブログ

揚げながら、串フライ [野菜料理]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
不思議なぐらい睡眠時間が短くて、早く目が覚める時が続いたり、かと思うと
 
その睡眠時間を取り返すように修正して、長く眠る時期がある。
 
最近、ご飯を食べながらでも眠くて眠くて、早く寝ると3時に覚めるので、起きると
 
次の日はもっと早く眠くなり、早く寝るとまたまた2時に起きたり・・・
 
このまま行ったら、困るぞ[exclamation]と思ってたら、 この2日間修正時期に入ったのか、
 
7時間くらい眠って、5時過ぎに目が覚めて来た。
 
体に正直に生きよう[exclamation]と思ってる私でもさすがに1時過ぎは朝じゃないだろう[exclamation&question]
 
と起きる事を躊躇する。
 
まぁ~耐えられくなった時、体はうまく修正するんだな[exclamation]と感じてるこの頃。。。 
 
[黒ハート]
 
ランチ室の厨房用にガスを引かないで、電磁調理器1個と、ガスカセットコンロにした。
 
毎日ここで料理しないし、月に1週間のランチで、お家で下準備するしと考えると、
 
ガスの基本料金ほど使わないので勿体ない。。。
 
それで考えたのが、家でもどこへでも持ち運べるタイプの物にすれば融通が利くのでは[exclamation&question]
 
と、思いガスカセットコンロ。家で使って重宝なので、どこでも運べる1個口電磁調理器。
 
ガスカセットコンロは、ホームセンターで安売りの時買い、電磁調理器はネットで買った。
 
ずっとずっと調べていて、やっと踏ん切りが付いて購入したのがこれ[exclamation]
 
IHクッキングヒーターTEKNOS(テクノス)IH調理器 1200w 
 
DSC01847.JPG 
 
安いのと機能が意外に付いているのと、口コミの評価も悪くなかった。
 
届いたらさっそく使ってみたくなった。 
 
夕食に串カツを揚げながら、やってみよう[exclamation]と材料を準備。
 
ヒレ、ウインナー、ちくわ、カボチャ、人参、四角豆、オクラ、万願寺、なす、ジャガイモ、椎茸。 
 
DSC01837.JPG 
 
自分で衣を付けて揚げる。。。 
 
DSC01838.JPG 
 
熱々をいただく。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
椎茸。
 
DSC01840.JPG
 
人参とヒレカツ。
 
DSC01843.JPGDSC01844.JPG
 
カボチャ。
 
DSC01845.JPG 
 
味付けした残り物の味噌ジャガイモ。
 
DSC01841.JPG
 
 ちくわ。
 
DSC01846.JPG 
 
茄子がとても美味しかったし、野菜が揚げる事でジュ―シー、ほっこり、まったりとなる。
 
事前に作ったのはサラダだけ。
 
DSC01839.JPG
 
揚げながら食べるのはとっても良いのだけど、作りながらは手が汚れて、
 
手間が掛かり過ぎてゆっくりと食べれない。
 
今度からは、揚げれる状態で用意した方が良さそうだと思った。
 
とっても美味しく、満足な夕食でした。。。[揺れるハート]
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
主人は音が煩いと言ってたけど、私は許せる範囲でそんなに感じない。
 
なかなかいろんな場所で手軽に使えるから便利に使えそうです。
 
自分的に良い買物をしたと思っている。
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

pn

揚げながら食うのはホント忙しないよね(^_^;)
by pn (2015-10-16 06:10) 

s_29

揚げたての熱々…美味しいですよね(^^)♪
by s_29 (2015-10-16 07:09) 

親知らず

午前1時は朝じゃないのはもちろん、私は2時も朝じゃないと思います。(笑)
IHクッキングヒーターって便利そうだけど電気代はどうなんだろう?
by 親知らず (2015-10-16 08:03) 

mutumin

pnさん・・・作るのをやると手にその都度卵とパン粉が付くのよ!ヤバイ!
by mutumin (2015-10-16 12:11) 

mutumin

s_29さん・・・そうそう!茄子と南瓜が美味しかったわ!
by mutumin (2015-10-16 12:12) 

mutumin

親知らずさん・・・私は起きた時が朝!と思ってたけど、さすがに1時はひいた。。。(汗)
クッキングヒーターって、電気代が高いように感じるかも知れないけど、オール電化でガスなしの生活したら、いかに安いかわかったの!意外なんですよ~!
by mutumin (2015-10-16 12:14) 

paulo

揚げたてホクホクが一段と美味しくなる
 季節になったんですね
by paulo (2015-10-16 12:41) 

mutumin

pauloさん・・・熱々が恋しくなる時期になりました。。。
by mutumin (2015-10-16 13:00) 

ソニックマイヅル

こんばんは。今日は一日中車で走り回っていまして先程お店に戻ってきたと言う状況です。串揚げはやはり揚げたてが一番ですよね!こちらは関西なんで、そうですね、ウスターソースで頂く事が多いです。ウスターソースに、ほんだしをお湯で溶いたのを混ぜますと、お店のソースに変身します。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-16 18:41) 

フサヲ

茄子の揚げたん、ほんと美味しいですよね~ (^ ^人)゛
あぁ、茄子だけ、まるごと揚げて欲しいです (。><)ノ゛
by フサヲ (2015-10-16 20:13) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・お疲れ様。。。
ウスターソースにほんだしですか?やってみます!
by mutumin (2015-10-16 21:27) 

mutumin

フサヲさん・・・そうですね。。。
美味しかったので、それもありかな?
by mutumin (2015-10-16 21:29) 

HOTCOOL

串かつ大好き^^
by HOTCOOL (2015-10-17 06:03) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・肉もいいけど、野菜ナイス!
by mutumin (2015-10-17 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。